質問

ゲームをするためにそのゲーム対応のビデオカードが自分のパソコンに内蔵されているか確認したいのですが、方法がわかりません。
どうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。
あと、取扱説明書等ではなくパソコンの操作でわかると助かるのですが
すいませんわがまま言って

通報する

回答 (7件)

「CrystalMark」をおすすめします。(よくPCのベンチマークに使われるソフトです)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dl/c/crystal …

DLしたファイルを解凍後、「CrystalMark09.exe」を起動しましょう。(PCと二つの虫眼鏡があるアイコンです)
起動したら下の3つのボタンで実際にベンチマークができますが、
ただ単にビデオカードの性能を調べたいなら「Device」タブで型番等を確認しましょう。

ちなみに、質問主さんのやりたいことが「ゲーム」なので、いっそのことベンチマークしてみるのもアリですね。
まぁ、もしベンチマークしてPCの動きが鈍るようなら3Dのゲームでしたらムリですね。

ビデオカードの対応表と性能は参考URLに載せたサイトがかなりいいです。
参考までにどうぞ。

この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。
サイト拝見しました。とても参考になりました。
問題のほうはデルに直接訊きました。
カードはないしAGPスロットもないのがわかりました。
買い替えを検討中です。
ありがとうございました。

どこかのメーカー製パソコンを使っているのだろうから、
そのメーカー型番を WEB 検索すれば、よほど古いマイナーな機種でない限り、
すぐに仕様が見つかります。

この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。
デルに直接訊きました。
カードはないしAGPスロットもないのがわかりました。
買い替えを検討中です。
ありがとうございました。

色々方法はあるけど、オンラインゲームの公式HPでも良く書かれてるのは
スタート→ファイル名を指定して実行→「dxdiag」

この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。
dxdiagためしてみました。
とても良かったです。
良い古都を聞けてうれしいです。
問題のほうは
デルに直接訊きました。
カードはないしAGPスロットもないのがわかりました。
買い替えを検討中です。
ありがとうございました。

デバイスマネージャーで見ればいいです
でもどうして説明者じゃだめなの?

この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。
デルに直接訊きました。
カードはないしAGPスロットもないのがわかりました。
買い替えを検討中です。
ありがとうございました。
説明書じゃだめなのは説明書がどっかいってしまって無いんです。

EVERESTで調べられるんじゃない?
  http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm

この回答へのお礼

サイト拝見しました。
ちょっと怖そうです。
ご返事ありがとうございました。
デルに直接訊きました。
カードはないしAGPスロットもないのがわかりました。
買い替えを検討中です。
ありがとうございました。

あなたのOSがなんだか解りませんが
Windows系ならデバイスマネージャーで確認すると良いでしょう

もしくはデスクトップ右クリックで画面のプロバティーで確認できるわよ

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』
from maman

この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。
デルに直接訊きました。
カードはないしAGPスロットもないのがわかりました。
買い替えを検討中です。
ありがとうございました。

マイコンピューターから、デバイスマネジャーで、調べても良いでしょう。

この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。
デルに直接訊きました。
カードはないしAGPスロットもないのがわかりました。
買い替えを検討中です。
ありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ