プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未婚30代女です。

数年前にある男性と出会いました。
その人はすごく優しくて、頭もよく、仕事もばりばりこなす人で
私はその人を尊敬しています。何度かデートもしてつきあわないか?といわれましたが、そのときは何か違うなぁと思ったので断りました。

当然、ぎくしゃくしましたが、その後もまた友達として遊びに行ったりしていました。彼が転勤になり、しょっちゅう会えるわけではないのですが、この間会って話をしたときに、まだあきらめてないようなそぶりをみせられました。。

最初はその人の顔が受け入れられなくても、次第に好きになっていくということも何度かあったので、今回もそうなればいいのですが、あれから数年たっているのに、未だに「???」ということはやっぱりだめなのでしょうか。年取れば関係なさそうなのですが、何か気になります。。

やっぱりだめなものはだめなのでしょうか。。

A 回答 (13件中1~10件)

ぶっちゃけの所で伺いますが…

その人とはエッチしましたか?
まだしてないんじゃないですかね…。

もしエッチもして“エッチも悪くないんだけど”でもやっぱり“許せない部分がある!”というのでしたらムリでしょう。

でも…

その反対に、“顔が好みでない”程度なら例えばエッチするようになってそれが女性にとって悪くないものであれば、女性の男性を見る“見方”って変わったりしますよ。

性的な肉体的接触がなくて、ただ遊びに行ってるだけでなら好きになっていくかというとあんまり変わらないのが多いと思いますよ…。 
いわゆるそれはあくまで外面的な接触でしかないですから、だからまだ“表面的なもの”に左右されたりこだわるわけです。

それに対して逆に“性的な接触”がいわゆる『パンツも脱いだ付き合い』という事でもあり“裸のつきあい”的になるワケです。
お互いに曝け出した相手を受け入れたり受け入れられたりする部分があって、それで“気持ちいい”とか“悪くない”と感じられると、表面的な部分はそれよりも“表面的”な事ですから大して重要ではなくなってきたりするんです。

単にそこまで行ってないだけのように思えるのですが…。

ただし“顔が好みでない”というものが例えば“あの節操のない笑い方が不潔な感じがしてイヤだ!”とか“食べてる時のあの唇の動かし方がキライ”とかなら…
それは“生理的に嫌悪感を持つ”部類とも言えますので、その場合は“好き”に変わることは難しくなります。

逆に言うなら、そういったものがない場合は“変わりうる”ワケです。

参考になれば…
    • 0
この回答へのお礼

体の関係はまだです。
前、あまりタイプじゃない人におされてつきあうことになりました。やっぱりそのときは、体の関係を重ねるごとに好きになっていきましたね。性格があったということもありますが、横でねている彼の顔をまじまじとみて、何でこの顔が好きなんだろうと思いましたが、しばらくしたら、かっこいい!と思ってました。。。

今回の彼のことをそう思えるかどうかですよね。
やっぱり友達どまりなのかもしれません。

ありがとうございました。

生理的に受け付けない顔じゃなければ大丈夫かな?と。

好みもあるので人によるのかもしれませんね。
でも体の関係にまで及んだ時、「やっぱりダメだわ」って思ってしまう
可能性も無きにしも非ずですよね。。

凄く話が合って、共通の話題もあって、ってそういう人だと
私だったら好意は持つかもしれません。。
今仲良しの男友達と上司がいますけど、どちらも特に好みの顔ではありませんが
趣味が一緒だったり、共通の話題があるので一緒に居てとても楽しいですw
上司は普通のメタボなオヤジですけど、話が合うので容姿は気にせず
付き合える相手?だと思っています・・・。
    • 0
この回答へのお礼

体の関係のことを考えると、ちょっと微妙です。
先に進めるかどうかわかりません。

今興味をもっている人はいますが、全然タイプじゃなりません。
でも、体の関係はありえるかもと思っています。

やっぱりこの彼はだめなのかも。。

そういう中途半端な気持ち(容姿がどう、とか)で付き合うと相手に失礼なのでさっさと別れましょう。

• 0
この回答へのお礼

つきあっているわけではありません。
友達として色々はなしをしたりしていて、この間そういうそぶりをみせたからこっちが気になってしまったというわけで。。

回答ありがとうございました。

その彼と手をつなげるか?キスできるか?

池面じゃなくても、好みのタイプであれば、出来ますよね。
かっこよくなくても、自分の好みであれば。

きっとそれが無いんですよ。それって年齢とか、経験とか
関係ないと思います。

だって、それ以前も、見た目がいまいちな人とも付き合えてた
わけですよね。

しょうがないとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

キスは無理かもしれません。
やっぱり無理な気がしてきました。

ダメなんだと思います。

顔が好きではないというのは決定的だと思いますよ~。
だって、結婚したら毎日顔合わせるわけですから。
愛着を持てない人とは一緒に生活してもしんどいだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

毎日ということを考えるときついかもしれないです。。
尊敬していると思っていても、実は尊敬していなかったのでしょうか。。

私の夫の容姿は、まーったく、好みではありません。

でも、心やさしく、有能なビジネスマンで、私にはよき夫、両親には
よき息子です。
変な言い方ですが、ここまで顔が好みじゃないのに、それに惑わされず
結婚した自分をほめてやりたいって感じです。

なので、
>すごく優しくて、頭もよく、仕事もばりばりこなす人で
>私はその人を尊敬しています
ならばおつきあいしてみてもいいと思うんですが...
    • 0
この回答へのお礼

いいご主人に恵まれたんですね。
maxenceさんのようなこともあるんですね。

一度つきあってみればいいのかなぁ。。
つきあわずに、どうこう言ってるよりは試してみたほうがお互いにはっきりしていいのかもしれませんね。ちょっとネガティブからポジティブになりました。ありがとうございました。
お幸せに!

20代♀です。

maxi1919さんの「女の勘」で「???」と思うのであればダメだと思います。

容姿とかではなく、いいなと思える人そうでない人いますから。
maxi1919さんが彼に対して「???」と思う理由が容姿なら、やっぱ無理だと思います。

容姿はどうもできませんしね・・・>_<
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無理ですかね。
容姿が全然タイプじゃなくても、いいなぁ~って思う人が今います。
。。。。無理かぁ。

恋してないんだと思います。

妥協したら相手に失礼だと思います。結婚して「やっぱり違う」ってなって数年で離婚とかいやでしょ。

私は37歳まで妥協せず、手をつないだだけで天にも昇る気持ちに、キスしただけで気絶するくらいに好きになれる人を探しました。

いつもよれよれの仕事着で私の年収の3分の一の収入でハゲさんでおなかメタボでヘビースモーカーでワガママで両親寝たきりでおまけにウツの薬いっぱい飲んでたけど、そういう彼を好きになった。
私のずっと大事にしてるものを、「それは一生大事にしな!」と言ってくれたからです。

周囲の人にどこがいいんだと思われるような人でも、自分にとっては「いやなところが一切無い」という人がいると思う。
そういう人と結婚しなきゃダメ、だと、身近な肉親の離婚を見てきた私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。恋してないかもしれません。
いやなところが一切ない人っているんですね。
自分でも自分の嫌なところが気になって仕方ないので、そういう人に会うためには、まず自分から改善しないといけませんね。。長い道のりです。

あなたの美意識が高く?(普通で?)後世にその男性との遺伝子を残すのに抵抗があるのでは?

私も、産むならばかわいい子供がよいと思っていて、きちんとそれを考慮して、肌の綺麗な瞳の大きい夫に決めました。(もちろんそれだけじゃなく性格も…)それ以外はメタボだし、肉ばっかり食べるし、カッコイイとは言えませんが、素敵な遺伝子だなと確信してます。
それと、バリバリ仕事できて優しくとも、人間としての魅力がなければ駄目だと思う。一緒にいて安らげたり、笑いや食事のつぼがあったり。それがないと、外見の魅力のなさをカバーできないから、それ以上には発展しないと思います。
あなたがメンクイなんじゃなくてただ相性があわなかっただけかもしれないし、まさに、山ちゃんレベルでキモい人ならほとんどが絶対無理です。
    • 0
この回答へのお礼

自分の子供の顔のことまで考えたことはありませんでした。。

相性があわないということも考えられますね。

好きなら付き合う

そうでなければ付き合わない

恋愛を理屈で考えると苦労しますよ。

内面は好きだけど容姿が……って言ってる時点で好きではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

出ると思ってました、この意見。
でも内面がよくて、容姿がタイプじゃなくてもつきあってみると容姿が好きになったりしますよ。ただ今回の人は、数年たってもどうなのかなぁ、ちょっと揺らいできたかなぁという感じなので質問させていただきました。