アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット上で戻るボタンが効かなくなりました。マウス右クリックで前の画面に戻ることはできますが、どうしてこのようなことになったのかどなたかわかる方教えてください。もう一つ、データの復元というのをしたときに、以前はカレンダーが出ていつの過去にもさかのぼれたのですが、今はカレンダー上に指定されているわずかの日にちにしか復元の指定ができません。これもなぜなのでしょうか?PC自体、(ソフトも含めて)ガタがきているのでしょうか?最近色々不具合があるのですが・・・。

A 回答 (5件)

設定をリセットしても駄目ですか


http://support.microsoft.com/kb/882341/ja
http://support.microsoft.com/kb/936213/
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

あとはツールバーの削除ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。設定はリセットしました。IE7も8も改めてインストールし直したのですがどちらもダメでした。

お礼日時:2009/08/17 11:25

インターネットエクスプローラは XP用とvista用があるのわかっていらっしゃいますか。

ダウンロードするのであればパソコンの → スタート → 全てのプログラム → マイクロソフトアップデード(またはウインドウズアップデート)からマイクロソフトのホームページにはいって IE8をダウンロードして下さい XP用IE8と表示されたものですよ。くれぐれもvista用をDLしないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れました。やってみましたが、何時間経っても「インストール中」となり、完了せず、だめでした。

お礼日時:2009/08/17 11:14

まずためしてみましょう。


(1)ツール → インターネットオプション → 全般 → 一時ファイルの削除 砂時計のマークが消えるまで すんだら 履歴の削除 砂時計のマークが消えるまで すんだら Cookieの削除削除してもまったく心配いらないです。以上3個のごみを捨てることです。
パソコンの動きが、おそい場合メモリ不足が考えられますがあなたの場合はどうでしょうかあなたのパソコンがXPでインターネットをするのであれば、1GBはほしいと思います。
(2)インターネットセキュリティはいれてありますよね。
(3)Cドライブの空き容量は十分ありますか。
自分のパソコンは55%の空き容量があります。
また記載があれば続きを書きたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりやってみました。(削除)セキュリティは入ってます。cドライブの空きは65%でした。でも、残念ながら改善は見られませんでした。今、エクスプローラー8をダウンロード中ですが、まだ終わっていません。(かれこれ2時間)これってそんなに時間がかかるものでしょうか?

お礼日時:2009/08/12 13:39

データの復元の件に関して送ります。


可能性として、
  ・保存日数の設定がしてあった
  ・ディスククリーンアップで過去のものを削除した
が考えられます。
PC の不調ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。良かった。そういえばクリーンアップしました。

お礼日時:2009/08/12 12:06

PC自体にガタが来ている可能性はないと思います。


ブラウザ(インターネットを見るソフト)が壊れただけだと思います。
壊れる原因は沢山あると思いますので、特定は出来ないと思います。

他のブラウザをインストールして、それを使用するのが一番手っ取り早いと思います。例えば、Mozilla Firefoxなど。

WindowsでIEを使用している場合、IEだけの再インストールは、確か出来なかったような気がするので、バージョンが6なら7に。7なら8にしてみるのも手です。

自分はこれくらいしか分かりませんが、OSのバージョン、使用ソフトの名前とバージョンが分かればもっとよい回答が出来る方もいらっしゃると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。バージョンを8にしてみます。

お礼日時:2009/08/12 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!