アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「クスクス」でも「ゲラゲラ」でもいいんですけど、
とにかく、いっぱい笑えるシーンがある海外文学はありませんか?
ファンタジーとかじゃなくて日常的で、海外のコメディードラマみたいなノリの作品があれば、是非教えてください。
10代の子供がメインキャラとして出てくるやつだと、なお良いです。

A 回答 (3件)

ジェローム・K・ジェロームの「ボートの三人男」をお勧めします。



「クスクス」に該当すると思います。主人公は10代ではありませんが、お薦めです。私が初めて読んだのは中学生で、ところどころ言葉の意味が伝わらない箇所がありましたが、それを読み飛ばしても面白いと感じました。よろしければどうぞ!!


他の方の紹介もご覧下さい。

参考URL:http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_412200 …
    • good
    • 1

マーク・トウェインの『王子と乞食』と『ハックルベリー・フィンの冒険』をオススメします。

特に大久保博訳で角川書店版なら絶対です。まったく世の中をおちょくっていますね。ヤレヤレ。
    • good
    • 0

こんばんは、はじめまして。



イタリアの児童文学「ジャン・ブルラスカの日記」
小学高学年の時読んだ、講談社の少年少女世界名作全集の中に入っていました。
何度読んでも、おなかが痛くなるほど笑った記憶があります。
内容は、ジャン・ブルラスカ少年が次々キテレツないたずらをする話です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!