プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSPのカスタムテーマを導入してみようと思い、「PSPカスタムテーマあぷろだ」というサイトからダウンロードしたptfファイルをPSPの「THEME」フォルダに入れました。
そしてPSPでカスタムテーマを適用しようと、
設定→テーマ設定→テーマ→カスタムテーマ→適用
としたのですが、何度やっても
「すでに保存されているカスタムテーマを上書きしますか?上書きすると、現在保存されているカスタムテーマが削除されます」
とでて、そこで「はい」を選択してもなぜか適用されていません。
初期設定の標準の画面(クラシック?)にしかならないのです。
他のカスタムテーマも試してみましたが、駄目でした。

PSPは2000を使っていて、バージョンは3.73です。
どうすればカスタムテーマを導入できるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

恐らくそのカスタムテーマのバージョンが3.73よりも新しいものなのではないでしょうか。


まずはPSPのバージョンを最新の物にしてみてください。
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.h …
現時点では5.51になるかとおもいます。
もちろん無料で行うことが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PSPのバージョンを最新のものにしたところ、うまくいきました。
アップデートを怠っていたのが全ての元凶でした。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/13 00:28

Q&Aを読みましょう。


対応してないテーマかシステムのバージョンアップが必要かも知れませんね。

参考URL:http://pspthemes.org/faq.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情けないことにQ&Aの内容を見落としていました。
PSPのシステムをバージョンアップし、もう一度挑戦したところうまくいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/13 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!