アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳、処女です。
昨日、興味本位で膣を鏡で見てみたら、膣に白いカタマリがあるんです。
膣の穴をふさぐように。
これは何でしょうか。。

ネットで調べると「膣に白いもの=膣カンジダ」というのを知ったんですが、膣カンジダの症状『痒み』が全く無いので、質問しました。

病院には恥ずかしくて行けません・・・。

A 回答 (3件)

白いかたまり…



白くぶよっとしたかたまりなら、排卵期のオリモノかとも思えます。

ただ、カンジダも痒みが出る前に白いオリモノがたくさん出ることがあります。不潔にしていても、また清潔にし過ぎてもおこることがあるので、酷くなる前に早めに婦人科に行った方がいいです。原因が分からないのは怖いですから。

婦人科は生理不順や生理痛などで受診する女子中高生は結構多いですよ。(私は定期的に婦人科に行ってますが、大抵2~3人はいます)
あまり構えずに行ってみて下さい。
心配は早く解消しましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも生理、終わったばかりなんです。
痒みは今のところ出てないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/15 22:10

カンジダっぽいですが、下のサイトで14歳の女性が相談している内容とたいへん似ています。


ふざけた回答ばかりだったためか、ご自分で白い固まりを写真に撮って、ネットで相談できる医師に送信したそうです。
その結果は「処女膜」だったそうです。今回もそうだとは限りませんが、しばらく様子を見てはどうでしょうか。
下のサイトの29番が、質問者が書いている内容になります。その他の回答は何の役にも立たない、興味本位の書き込みなので無視してください。

参考URL:http://www.date2.jp/bbs/25899/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く一緒の相談ですね・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/15 22:05

おりものでしょう。


かび臭ければ、カンジダの可能性もありますが。

この回答への補足

おりものって、生理前に出る卵白みたいなやつですよね?
生理は最近終わったばっかなんです。。

補足日時:2009/08/15 22:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています