プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1982年か1983年だったと思います。
ラジオを聴きながら受験勉強をしていると、ある曲が流れて来ました。

女性ボーカリストで、
流れて来た曲は、
【ムーンライト、ベルベット色した、黄昏って・・・。】
この部分しか憶えていません。

とてもメロウな曲でした。
この曲名とアーティスト名を探しております。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。



吉田美奈子さんの「星の夜」ではないかと思うのですが、
歌詞もYOUTUBEの画像も見つかりませんでした(>_<)
ニコニコとかログインできたら見てみてください!

ていうか違ったらごめんなさい!!
ほんとにビロードのような素敵な歌声でした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

ご回答有難う御座います。
早速確認してみたのですが、残念ながら違いました・・・。

ご回答頂きましたこと、誠に感謝致しております。
もしまた、お気付きの旨ございましたら、お知らせください。

本当に有難う御座いました。

お礼日時:2009/08/15 03:08

ふとしたキッカケで、うろ覚えのある曲の歌詞を検索していたら、この質問に当たりました。


25年来探しているとのことなので、わざわざOKWaveにユーザー登録しての回答です(笑)。
(⌒▽⌒)V


多分お探しの曲は、秋本奈緒美さんの「SILENT COMMUNICATION」だと思います。
3枚目のアルバム「THE 20th ANNIVERSARY」の2曲目です。

   トワイライト ベルベット色の黄昏
   ダンシング  寄り添う二つの影
   ムーンライト ワインに微笑み浮かべて
   もう、    貴方しか見えない

   恋は、スイートSILENT COMMUNICATION

だったかなぁ?こちらもうろ覚えなので、すいません。

検索すると、グリコのCMで使用されていたとか、布袋寅泰がギターを弾いていたとか。
上記のアルバムは、多分レコードしかないと思います。
彼女はCDはBEST的なのを何枚か(2枚かな?)出していて、この曲はそれの内の1枚に収録されています。
amazonのmp3ダウンロードにはありませんでしたね(-""-;)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありません、今、回答を頂いた事に気がつきました。
正直、誰に聞いてもわからなかったので、諦めていたところです。
そうです、その曲です。
秋本奈緒美とは、気がつきませんでした。
早速、ベスト盤を買ってみます。
何とお礼を言ってよいものか。
本当に有難う御座います。

お礼日時:2015/12/27 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!