プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記のようなソースを作ってます。
画面をフレーむで右と左に分けて、左のページのリンクをクリックすると、その目的のページが画面右側に表示されるというHTMLを作りました。
そのフレームがあるファイルの拡張子を.htaに変えたところ、ページ遷移の際に「○○○のファイルをダウンロードしますか?」ということを聞いてくるようになってしまいました。

どうしたら良いでしょうか?

ウィンドウズ2000
IEのバージョンは分かりませんが、新しくはないです。Windows2000に付属されているモノかもしれません。


<html>

<head>
<title>接続リンク</title>
</head>
<frameset cols="20%,*">
<hta:application navigable="yes" >
<frame src="aaa_link.html" name="aaa">
<frame src="bbb_link.html" name="bbb">
</frameset>
</html>


<html>
<head>
<title>bbb_link.html</title>
</head>
<body>
<table border="0" height="100">
<td height="40">
<a href=".html" target="bbb">
<font size=5></font>
</a>
</td>
<tr>
<td height="40">
<A href=# onClick="javascript:parent.bbb.document.location.href='xxx.html';">
<font size=5>xxx</font>
</a>
</td>
<tr>
<td height="40">
<a href="zzz.html" target="aaa">
<font size=5>zzz</font>
</a>
</td>
<tr>
</table>
</body>
</html>

A 回答 (3件)

>>ブラウザのセキュリティ警告設定でそうなっているんでしょ?


<A href=# onClick="javascript:parent.bbb.document.location.href='xxx.html';">
<font size=5>xxx</font>
</a>

>>これを
<A href="xxx.html';">
<font size=5>xxx</font>
</a>
にすればいいと思います。
    • good
    • 0

セキュリティの面で心配する必要は皆無。


ネット上のでは無く、ローカルに在るファイルだからです。
素直にhtmlにしたら如何?
    • good
    • 0

まず なんでhtaにしたの? というところから。



web上で駆動させているならhtmlで通さないとだめ。
アプリケーション起動したいというならActiveX経由で起動になると思う。
直接起動はできず、DLする形になると思うよ。

この回答への補足

webには公開しません。
htmlだとローカルのファイルを扱うのにセキュリティ警告が出るので、それを避けたいからhtaにしようと思った次第です。

直接起動とはどういうことでしょうか?

補足日時:2009/08/13 08:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!