アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GACKTのファンで今公開中の仮面ライダーの映画を見に行きたいのですが、女性一人で行くのは変ですか?やはり、映画館は子どもばかりでしょうか。
また、映画のストーリーは仮面ライダーの話が分かっていないと分からないものでしょうか。
映画だけでも楽しめますか?

A 回答 (3件)

はじめまして。

その映画の名前は、「劇場版仮面ライダーディケイドオールライダー対大ショッカー」ですよね。
仮面ライダーはストーリーが分からなくても楽しめます!
でも、子供ばかりいてちょっと恥ずかしいと思いますが映画だけ楽しめると思います。   -以上-
    • 0

私はファミリー向けの試写会で観ましたが、俳優人気によるものか、女性の二人組が1割程はおりました。

女性一人では気恥ずかしいようでしたら、夜の回を狙ってはどうでしょうか?まだ今の時期でしたら、シネコンでは夜遅くまで上映しています。
子供たちの夏休みが始まる前の7月14日に、「モンスターvsエイリアン 吹き替え版」(21時の回)を観ましたが、子供連れはおらず、若い女性や私のようなおじさんばかりでした(笑)
今回の映画の人気や夏休みに入っていることを考慮すると、多少違ってくるかと思いますが、ご参考までに。

ストーリーは、先の人が書かれているようにディケイドを知らないと厳しいかと思いますので、多少なりとも予習されたほうが良いかも知れません。(下記URL参照)
余談ですが、「シンケンジャー」は比較的わかりやすい話になっています。『映画』としては「シンケンジャー」のほうが、私は好きです。

GACKTのライダーマンは、V3をリアルで視聴していた世代としては、あまり期待しておりませんでした。しかし、あの独特の雰囲気が意外とマッチしていて、本作の見せ場の一つです。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/decade/index.html
    • 0

劇場版仮面ライダーディケイド オールライダーVS大ショッカーですね。

私は大学生で公開初日に観に行ってきましたが子連れでない大人は4割ほど(女性はその中の1割ほど)居ました。
映画のストーリーは仮面ライダーディケイドを見ていないと正直分かりません。ただし、仮面ライダーが好きなら話自体は面白いと思いますよ
    • 0