プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

流派東方不敗の師匠にしてネオ・ホンコン代表マスターガンダムのファイター「東方不敗マスターアジア」と愛馬「風雲再起」は? …全ガンダムシリーズ史上!?どれほどの?人気と強さの実力があるんでしょうか?マスターガンダム(東方不敗)はやはり!!ガンダム史上ベスト3には入るんでしょうかかね?。

A 回答 (2件)

人気ということで、例えばマスターガンダムのガンプラの販売数や

売り上げ等からは特筆して高い人気だったとはいえないと思います。
ただガンダムシリーズ中、いわゆるボスキャラは
基本的にクール系が圧倒的主流なので、
マスターのあの熱い生き様を強く憶えている人も多いのでは。

また、
これまでのガンダムが基本的に内部、外部兵装を用いるのに対して
機体自ら技を繰り出すマスターガンダムのお姿があまりにも素晴らしすぎて
視聴者を畏れ震え上らせたのでは。
    • 0

人気と強さの実力があるんでしょうか?

●人気そんなにないでしょう
ガンダムXとGガンダムはシリーズで一番人気底辺なので!

マスターガンダム(東方不敗)はやはり!!ガンダム史上ベスト3には入るんでしょうかかね?。
●人気底辺のガンダムでなおかつ、主役メカではないので
ガンダム史上すべての人気ランキングなら100位にはいるかどうか怪しいレベルです
間違いなく50位には入れません 主役クラスだけで50体くらいプラスライバル機体が30体ほどあとはジムやザクなどの人気の機体を考えて100位以下が妥当な推測だと思います

それどころかマスターガンダムの認知度ってガンダムファンでも30%行くとは思えません
    • 0