アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重曹雑巾で、フローリングの拭き掃除をした後のことで教えてください。
弱アルカリということですので、重曹雑巾の後、水拭きをしないと、フローリングが痛みますか?今まで気にせず、重曹がついたままにしていましたが気になりだしまして。。。

A 回答 (1件)

今までやっていて何事も無かったのなら


改めて水ぶきをしなくてもかまわないと思いますが

出来ればクエン酸水で二度ぶきをして中和しておいた方が
安全の為には良いと思いますよ

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
ちょっと、質問の核心から外れたように感じますので補足させていただきます。
 私の質問は、弱アルカリ性の重曹水を床に(微量ながら)付けたままで、化学的に床が痛まないのかどうかということです。
ちなみに床は木質です。
>出来ればクエン酸水で二度ぶきをして中和しておいた方が
安全の為には良いと思いますよ>
出来なければ良いという程度なのか、どうかを知りたいのです。
揚げ足を取るような質問で申し訳ありませんが、その辺を知りたいのです。

補足日時:2009/08/15 16:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、水拭きをしたほうが良いということで判断をさせていただきました。変なところにこだわり、失礼しました。m(_ _)m

お礼日時:2009/09/17 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!