質問

久方ぶりにyoutubeの動画をダウンロードしようとしたところ、できませんでした。

いくつかのツール・支援サイトを使用しましたがことごとくだめでした。
ファイルはダウンロードできるのですが、再生できない感じです。
ファイルサイズは適正(?)なのに、映像も音もでません

どなたか、解決方法をご指導願います


ちなみに使用ツールとサイトは以下

Area61ビデオダウンローダーver4.8

Woopie Browser

「YouTubeダウンロード Piyo PiyoLabs」
http://www.piyo2.info/project_youtube_download/

「Vid-DL 動画ダウンロード保存支援ツール」
http://www.vid-dl.net/

通報する

回答 (3件)

http://download.youtubelife.comで見つけたサイトですが

http://download.youtube-jp.biz/ ならダウンロード出来ます。
MP4でダウンロードすればPSPでも見れるので、結構便利です。

他にもダウンロードソフトとかもあるみたいなんで試してみるといいですよ。

この回答へのお礼

無事DLできました。

ありがとうございました

Youtubeの仕様変更が行われたようで今までできたはずのダウンロードができなくなっています。

私は参考URLのテストリリース RC5c を入れたらダウンロードできるようになりましたが。。


ただしβ版なので自己責任で。。

この回答へのお礼

仕様変更だったんですね。

ともあれ、無事DLできました

ご解答、ありがとうございます

対応したプレーヤソフトが無いからでは?
私ならMediaPlayerClassicを使いますけど。

この回答への補足

>対応したプレーヤソフトが無いからでは

初めてチャレンジしたわけではなく、今までできていたものができなくなったのです
いつもはflv形式でDLしており、FLV Playeなんかで再生してました。

そのFLV Playerでの再生もだめでした

ですので、対応しているかどうかは今回のケースには関係ないかと・・・

このQ&Aは役に立ちましたか?5 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ