プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三島長陵高校は定時制ですが
入学時の年齢層はどんな感じなのでしょうか?
わたしは最近高校を中退してしまい、また長陵高校を
受験するつもりです。

一応、どんな年齢層(?)でも受験できると聞いたのですが
その情報は確かなのでしょうか。
中学の時、長陵高校の説明会に行ったので、パンフはあるんですが
それだけではよくわかりません・・・。

今はとりあえず入学時の年齢層がどんなものか知りたいです。

またそれ以外でも長陵高校について教えてくれる方がいたら
答えてもらいたいです。

なるべくは自分で何とかしたいのですが、
とりあえず私が聞きたいのはこれだけです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は今期三島長陵に入学し、通っているものです。検索していたらこの質問がひっかかったので、何かのご縁とばかりに答えさせていただきます。

私の周囲には15、6歳の方が多いです。(私はII部ですが、I部にもその傾向が見えます。)
しかし、18歳の方もいらっしゃれば、二十歳以上の方もいらっしゃいます。サラリーマンのような方もいらっしゃいました。
一期生の生徒にも、同じような年齢層が伺えました。

ただびっくりしたのは、長陵とは関係ないですが、木曜日に来る静岡通信の生徒の中に、お年を召されている方が見えたということです。
学ぶ意欲というのは、年齢を問わないのですね。

関係のないことまですみません。それでは、この辺で失礼します。
    • 1

こんにちは。

残念ながら私はその学校の関係者ではありませんが、定時制は基本的に年齢に対する制約はありません。入学時の年齢層についてですが、知り合いの体験談等から、普通科の年齢から高くなるにつれ、段々と比率が低くなってくると思われます。恐らく、質問者さんの年齢あたりが一番多いはずです。ただ、そういう個別の学校・学科についての具体的な情報は、その学校に直接聞くのが一番確実かと。電話してみれば、多少の情報は教えてくれるでしょう。
    • 0