プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

構わず見ますか?それともチャンネル変えますか?

A 回答 (10件)

私は声を聞くのも嫌なので変えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

声を聞くのも嫌・・・お気持ちわかります。神経が乱れますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/13 17:55

藤原紀香がバンジーするお茶のCM。


あの「顔」がイタくて、つい目をそらしてしまいます。
あれはヤバイでしょ~…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~、僕も同じです!やっぱり皆、受ける印象は同じなんだな(笑)紀香といえども、加齢のせいか?なんて考えてしまって・・・なんかすごい顔ですよね・・・錯覚じゃなかったと確信できました。空気抵抗の力で、ああなってるのかも知れませんね!?ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/17 20:09

皆さん一緒で笑ってしまいました。


菊川玲の安売りと、藤原紀香の関西弁!
私は毎回「こいつ嫌い」とか「きもちわるい」とか言いながら見てます。
米倉涼子が色んなポーズを決める宝石のCMも、「スタイルいいけど顔が田舎っぽい」
内山里奈のお湯かけ~て♪も「顔むくみすぎ」とピーコばりに辛口コメントしながら見ております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米倉涼子のあのCMも、手先と目線を決めまくってますけど、何か脅迫じみてて怖いですよね。内山里奈は・・・腫れぼったい子だなとは思いますが(笑)あの普通感が旬なのでしょうか。女性タレントの出演CMの方が圧倒的に多いような気がするので、同じ女性視聴者は、辛口批評が増えるのでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/16 18:53

こんにちは。



最近では菊川怜のCMに辟易しているのですが、彼女の場合は出演しているCMが多すぎて、面倒なのでチャンネルを変えていられません。
藤原紀香のユニクロのCMは変えます。あれは声とナチュラルさを狙ったかのような関西弁がイヤなのです。

あと以前朝の目覚ましテレビのスポーツコーナーで、藤村さおりが出てくるとチャンネルを変えてました。話し方が大嫌いなのです。最近見かけませんが、恐らく見たら変えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菊川怜!何であんなに出演しているんでしょうね。声や雰囲気のせいか、全く愛嬌を感じないし、あれで食べ物の宣伝なんかされても全く美味しそうに見えないんですけど・・・(ファンの皆様には悪いのですが)藤原紀香のユニクロのCMも、スタイルは完璧に素晴らしいのに、「きゃっ」なんてハシャギ声とか、今さらとってつけたような関西弁もどうかな、と僕も思いますね。まあ関西のご出身だということはわかりますが。また、情報番組のキャスターなども好きずきが分かれますよね。毎日見る顔だけに、お嫌いですと拒絶反応は強くなりますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/15 14:54

 関係ないですが、番組視聴中に場面が変わってチャンネル変えたい時・・ということでおじゃまします。


 私もほとんどNHKしか見ませんので、それも、ニュースが多いので、スポーツニュースが始まると耐えられずにチャンネルを変えます。野球もサッカーもゲームそのもの以外は興味ないし、ゴジラの汚い顔のアップがいやだし、いろんな選手のファインプレーを見せてくれるならまだしも、ゴジラのヒットシーンの繰り返し、いいえ、だいたいは、練習中でもないゴジラのインタビューとか、なんかしらないけどゴジラに関するNY街かどの世間話・・それ、朝の通勤前に日本全国に知らせるべきニュースじゃないだろう・・。情報の質としてはCM以下・・。
 あ、普通のニュースでも、政治家の顔を急にどアップにしないでほしいです。チャンネルを変えます。情報は知りたいけど、どアップは見たくない。そのせいか、ラジオニュース好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たくもないドアップは困りますよね(笑)心の準備ができてない時など、なおさらです。ゴジラの活躍ぶりなんかも、一日本人が海外で活躍していることは単純に嬉しくもありますが、あまりに同じ情報の繰り返しや、ゴジラの応援ソングをNYのシンガーが発売しただの・・・どうせ本国じゃそれほど話題にもなっていないでしょうに、ちょっとしつこいかな、と食傷気味になることもありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/13 18:22

 嫌いな人の出演する番組は、先ず新聞のTV欄などで確認しますから、見ることはありません。


 ただし、特に興味のある内容だったり、嫌いな人と好きな人が共演している番組だったりする場合は、見る場合もあります。
 CMの場合、私はほとんどNHKしか見ませんので、あまり関係ありませんが、たまに民放を見るときは、番組と異なり予測できませんので、短時間であれば我慢します。
 ただし、嫌いなタレントをCMに起用しているスポンサーが提供の番組の場合、その嫌いなタレントが登場するCMが必然的に多くなるため、チャンネルを換えるときもあります。
 私は、特にタレントを起用したCMは、たとえ好きなタレントのものでも、あまり見たくありません。
 CMの主役はあくまで商品のはずなのに、あだかも自分が主役のように勘違いしているタレントがあまりにも多いと感じるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も、タレントを起用したCMは、あまり好きではありません。そのスポンサーの提供番組ですと、登場回数が多くなってしまいますよね。そんな時は速攻変えます。イメージ優先なので、知名度のある方を使えば売り上げ効果も期待できるんでしょうけど、商品宣伝より、そのタレントのプロモみたいになってしまってるCMが多いですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/13 18:13

変えたいけど、一家で見ているときは変えられませんね。


我慢できないときは耳栓するか、自分が出て行きます。
一人で見ているときは迷わず「消音」!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかります。家族や仲間内で見てるときなどは、無理ですよね。僕も「セブン~イレブン!いい気分!」とぶっきらぼうに歌う声が大嫌いで、あのCMでは速攻変えるか消音です。何で何年も同じ声を起用しているんだか・・・ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/13 18:06

やはり私も番組内容優先ですね。


嫌いでもその「部分」さえ我慢すればとりあえず観られます。
でもある程度好きな芸能人がでていてもその番組が嫌いなら速攻変えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、最終的には内容優先になってしまいますよね。最近では、さほどかじりつくほど見たい番組もないので、リモコン使用回数が増えてしょうがないです(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/13 18:02

私はその番組が面白ければその芸能人のことは


脳内でいないことにして(笑)見ます。
そうでなければ変えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>脳内でいないことにして(笑)見ます。

すごい!(笑)よっぽど、見たい番組ならそうしたいですね。未来のテレビで、見たくない人や音声を消去できるボタンがあればいいんですけど。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/13 18:00

キライな芸能人ってことで言えば、「基本的にはチャンネルを変えるけど、場合によって見たり」します。



今まで、ある芸能人が出てくる番組やCMに遭遇すると、すぐチャンネルを変えていました。
が、「すべり台を降りてくるCM」だけは、つい見てしまいます。
キライなのに~。
不思議。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべり台を降りてくる彼女、お嫌いなんですか?(笑)女性同士でも、好き嫌いが分かれるみたいですね。僕も、嫌いな人でも、場合によって見る場合もあります。(許容範囲を超えない程度でしたら)ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/13 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!