アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、トム・ロブ・スミス「チャイルド44」を読みました。
最初のページから引き付けられて、夢中で読みました。
知らなかったソ連の社会主義国家の実情に驚きつつ、
そのような条件下での犯人追跡のハラハラドキドキ感!

ぜひ、このような海外ミステリをもっと読みたいと思いました。
これに似たような、
ロシアなど社会主義国家の悲惨な実情が舞台、とか
猟奇的連続殺人犯を追うハラハラドキドキサスペンス、とか
警察と戦いながら、警察から逃げながら?、とか
「チャイルド44」のような感覚を味わえそうな小説を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

来月の新潮文庫で、チャイルド44の続編がでます。

今度はフルシチョフがスターリン批判した時期が舞台なので、また主人公が難儀しそうです。

この回答への補足

ありがとうございます。
グラーグ57、という小説ですよね。
それもとても楽しみです。

ほかの作家さんで同じようなジャンル?時代設定?の作品でオススメがあれば教えていただけるとありがたいです。

補足日時:2009/08/17 12:16
    • good
    • 0

質問の趣旨と違うかもしれませんが・・・。



「チャイルド44」の元になったアンドレイ・チカチーロ事件を
取り上げたノンフィクション「子供たちは森に消えた」

ノンフィクションですから、もちろん当時のロシア(旧ソ連)の内情
(特に警察の)が良く判るし、個人的に「チャイルド44」よりも
面白く夢中で読みました。

ノンフィクションですが、警察官の視点から描かれていて
小説のように読めますよ!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4150502188?ie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当時のソ連の状況とか警察の内情にドキドキしたので、
それも面白そうですね!さっそく読んでみたいと思います。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2009/09/03 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!