プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海を連想する漢字二文字をなにか思いついたら教えてください
自分の頭からやっとひねり出したのは4つ・・

潮風・灯台・珊瑚・貝殻

湘南や白浜といった地名ではなく
魚などの生き物の名前でもなく
ちょっとオシャレな港町やリゾートを
イメージできるような言葉です

よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

夕日、海蛍、干潟、浜辺、星砂、夕凪、海風



それから・・・水着、女性、美人、色黒・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>Biyoooooon様

星砂、夕凪っていいですね!

それから・・・願望が少々? 笑

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/13 19:29

紺碧。

砂浜。海鳥。夕凪。潮風。引き潮。孤島。岸壁。潮騒。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>tanuchi様

紺碧、潮騒、イメージに合います!

こうしてみるとけっこうあるものですね

一人じゃなかなか思いつかなくて・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/13 20:03

・「x潮」(黒潮、親潮、渦潮など)


・大漁
・海賊(生き物ですけど)
・波止場(3文字ですけど)
・沈没
・岩場
・浅釣
・「x船」(汽船、客船など)
・桟橋
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>oshowga2様

ご想像ですがもしかして釣りがご趣味ですか?

今回は桟橋がイメージに合う感じです

個人的には海賊がツボでした(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/13 19:35

海岸


砂浜
小波(さざなみ)

今ぱっと浮かんだのはこれくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>pomodoron様

「さざなみ」ってこういう漢字だったんですね

知りませんでした

これイメージに合います!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/13 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!