プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月の大型連休にインドにツアーで旅行に行きます。
航空会社はエアインディア利用、香港経由で行くのですが、ビジネスクラス追加料金が往復5万円でした。
長時間飛行機に乗るのが苦手なので、ビジネスクラスにしようか迷っています。

エコノミーと比べて、快適さはどうでしょうか?サービスの内容等も含めて教えていただければありがたいです。

A 回答 (1件)

昨年出張の際に、JALが満席、シンガポール航空もタイ航空も取れずに仕方なく一度乗りました。

質問者様の期待値がわかりませんが、エコノミーよりはマシ程度です。機体が古いですからね。エコノミーよりも幾分か倒れるボロいシートに少しだけマシな飯です。その時乗っていたスチュワードのサービスがたまたま良く、それが救いだったくらいですかね。インド人はカーストの世界だけあってとにかくスチュワーデスを使用人程度としか思っておらず、ひたすらコールボタン連打して呼びまくっていたのでそれが鬱陶しかったです。
普通の航空会社ならディスカウントビジネスでもエコノミーの格安チケットより最低20~30万円以上は高いと思いますが、5万円プラスで乗れるということはその程度ということですよね。
まぁ少なくともエコノミーより広いですから長時間飛行機乗るのが苦手ならアップグレードしてもいいのでは。
    • 0