アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人と別れを決め、別れ話を切り出したけど撤回した方にお伺いします。
別れを考え直した理由とはどんなものだったのでしょう?
また相手のどんな態度に心がとどまったのですか?

現在、彼から別れを言われ、再度考え直してほしいと時間をおいている状態です。
別れたほうが、という意見もあるかと思いますが、今回は別れを決めた考えを変えるに至った理由をお伺いできればと思います。
特に男性のご意見を頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

ごめんなさい。


参考にもならないかもしれませんが・・
あなたの思い・・よくわかります。
待つ身の時間の長さは、とても長く辛いものですから。
でも、今までの反省や謝罪、これからも一緒にいたい思いを伝えていらっしゃるのなら・・・辛くても、連絡があるまで待ちませんか?
待つ時間は、心の葛藤やあせりとの格闘の日々です。
それでも、互いの距離と時間を大切にしなければいけない時があるように思います。
言葉とは、多過ぎても少な過ぎても相手に真意が伝わらないものかもしれません。
互いを大事にすることに「待つ」ということもあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考にならないなんてことはなく、そのとおりだなと心から思いました。
いまは彼からの連絡を待ちながら、自分の悪かった部分を改善し、もう一度話し合うときに素直な気持ちを再度伝えたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/14 10:36

#5です。

補足を読ませていただきました。ほんの少しだけ、上向きの状況になってきたんですね。よかったですね。そしてあとは彼からの返事待ち。私のケースとは違いますから、何とも言えませんが、待った方がいいかもしれませんね。彼も彼なりに悩んでいるはずです。そこにおいうちをかけるようにあなたの反省や謝罪の気持ちを重ね重ね伝えるのは控えた方がいいかも、ですね。私自身も今とても微妙な心境なのですが、私は今度連絡が来て、もしそれが終わりにしようということなら、彼女を気持ちを受け入れてあげようと思います。ただ、私のことを好きでいてくれるのなら、ずーっと待ち続けるよ、とは言いたいと思っています。彼女には惚れてますからね。彼女も不本意であることは分かっているので、自分のわがままは抑えて、彼女の気持ちを楽にしてあげたいなとは思います。頑張って待ちましょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。もう一度話し合いする機会のときに、私のいまの気持ちを伝えたいと思います。それまでは自分からは連絡せず彼を待ち、自分の悪かった部分を改善するよう努力をしていきます。usapodaddyさんも良い方向に向かうよう祈っています。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/14 10:30

No.4です。


なるほど、付き合ってた時間が長い分、待ってる時間はありません。
喧嘩した2日以内に行動するべきなのです(心理学的に)。
私の場合ずうずうしく。泣いて電話をして、彼に思いを語りました。

泣いてすがって、
最後に怒られましたが、私の場合いくところがなかったので、そうせざるを得なかったのですが、待ってるなんてできませんでした。
それからは、今までの事を反省して、素直になってやっています。
(私の場合他に女性ができたから、私が怒って、相手が逆切れしたのですが。。。)
いまは、安泰。
頑張ってください。別れちゃっても本当に好きなら何か言ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。仲が戻った方のお話が聞けて、少しホッとしました。私の素直な気持ちをもう一度機会を見て伝えたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/14 10:23

原因が2人の生活上での、あなたの「わがまま」だけであり、彼が許してくれるならば。

。今後は、
**
あなたが、「明るい家庭」を作る努力をすることがいちばんよろしいかと思います。女性としての役割を自覚し、2人の生活を良くしていくこと。。いままでにしてあげられなかったことをしてあげればいいと思います。そしてその心をもち続けることかなと思います。仕事をされているなら、女性は大変かと思います。しかし、なんとかしなければなりませんね。^^ もしも、あなたが主婦ならば、あらゆることができるのではないでしょうか?あとは、うまくできたら、早く籍をいれることでしょうか。。
**
彼にあなたの魅力をアピールしてくださいね。まず、自分が変わることが必要ですよ。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。おっしゃる通り彼が戻ってきてくれたときには、精一杯努力していきたいと思います。早くそんな日が来ることをずっと願ってます。それまでは今までの自分を反省して、変わっていくようにします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/14 09:52

#5です。

自信:自信あり→参考意見。種類:補足要求→アドバイスでした。チェックミスです。申し訳ありません。

この回答への補足

言葉足らずで申し訳ございません。
彼とは10年同棲をしていますが、私のワガママに我慢ができなくなったとの理由で別れを告げられました。確かに彼の優しさに依存し、ひどい態度を取り続けていました。反省と謝罪の気持ちでいっぱいです。
その思いとこれからも一緒にいたいということを伝えました。「もう絶対無理」と言っていた彼も「10年の時間はどうでもいいものではないので、少し考えてみる」と言ってくれました。
そして現在、彼の答え待ちなんです。
待つべきだということはわかっています。ただ、何か彼の気持ちが前向きになるようなヒントを得たいと思い質問させて頂きました。
長文になってしまい申し訳ございません。よろしくお願いします。

補足日時:2009/08/13 20:17
    • good
    • 5

あなたは別れを切り出されて、彼に再考を促している。

あなたが何もアクションを起こさなければあとは、彼の返事次第ということですよね。でも、本当はもっと何か手は打つ手はないのか、そういう心境かなと思います。まだ、一週間も経たない私の経験をお話します。

私がどういう状況かはリンク先を参照して下さい。今回私が悶々とする状況の直前のことです。私の彼女は「異性を求めるよりも母親であるだけでもいいかも」というメールを送って寄こしました。じつはその前日に3回目のデートでキスしています。彼女はかなり悩んだのでしょう。その前のデートの時は別れたあとも普通にメールやメッセンジャーで会話がありましたが、その夜はメールは来ませんでした。彼女も私もかなり真剣です。母親だけでも・・は苦渋の選択だと思います。彼女の立場は痛いほど分かっていたつもりです。会える状況ではないので、そのメールをもらってからは、何度もメールで彼女に自分の気持ちを訴えました。私のことを嫌っての別れではないので、余計に辛かったですね。ただ、彼女の気持ちが変わらそうなので、お互いの思いを断ち切るには、もう、ここは芝居でもいいから、思いっきり彼女に嫌われればいいかな、とそうなってしまいました。それしかなかったのです。だから、思いもしないことをメールに書いてしまいました。彼女を極限に追い詰めることにはなってしまい、かわいそうなことをしてしまったと思い、感極まって、どうして私がこんなひどいことをあなたに言っているかわかる?って聞いたとき、彼女は「振り回してしまってゴメンなさい、会いたい」と言ってきました。もっとも時間が取れず、その後会えてはいませんけど。その後はリンク先に書いてある通りの状況です。こんなやり方まともではないと思います。でも、彼とのお付き合いが真剣で本当にもう一度やり直したいのなら、これくらいのことは勇気をもってやってもいいのかもしれませんよ。

彼女は私の真剣さに思いとどまってくれたと信じています。だから、私も彼女が近い将来戻ってきてくれることを信じています。早く不安が解消されることを祈っていますよ。回答にはなってないかもしれませんが。なお、もう少し状況を詳細に書かれた方がよいアドバイスを得られるかと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5202858.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。お互いに辛い状況なんですね…。まさに最初に書いて頂いた、何か打つ手はないのか、という心境です。
先ほど質問を補足いたしました。お時間があれば見て頂ければと思います。
よろしくお願いします。

お礼日時:2009/08/13 20:21

詳しいことの流れが解らないので一概には言えませんが、


あなたの態度次第ですね。
結果的には、たぶんあなたがまだ付き合っていたいと言った場合いに、
立場は彼が上になり、平等。というふた文字はできにくくなります。

まさに今そういう状況で、あなたの何らかの行動によってその別れの言葉が出たか、あるいは他の女性なのかは分かりませんが、あなたを必要じゃないから別れたいと言ってるのか、あなたの事が解りたくって、本音を聞きたくてそう言ってるのかが、はっきりすれば、答えは簡単です。
別れを撤回したい場合は、これからもあなたの為に頑張りたいと、謙虚さを現すのが一番で、それがしたい場合は、顔を見て、話す機会を作ってみましょう。
あなたがどうしたかったのかをゆっくり冷静に話し、どうしたいのかを伝え感謝の気持ちを伝えます。
でも別れたほうがいいのだと確信してるけれど別れたくないと切実に話したほうがいいです。
あなたが彼にとって、どんな存在なのかをよく聞けばいいのだと思います。
乗り越えるのには自分のプライドを最低に下げなければならないし、
頭を使うわけでかなりのエネルギーを使いますが、それでも、というのならどうぞ。

そうでないなら、サッと別れたほうがいい。後で後悔しなように。
一度別れて復縁したほうがいいという事もあります。
その時は平等というう文字が生まれますよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。先ほど質問を補足いたしました。言葉足らずで申し訳ございません。
アドバイスを頂き、再度彼に私の気持ちを話してみようかと思います。

お礼日時:2009/08/13 20:26

かなり抽象的な質問ですね。

。。
**
お相手の男性の気持ち(別れの原因)がわからない限り手立てはないでしょう。また、改善できない原因なら諦めなければならないでしょうね。
**
相手の心変わり(浮気)
居所の問題(転勤)
仕事の問題(収入)
その他いろいろの問題があろうかと思います。
**
あなたが、問題解決できるかはわかりませんが、まずは彼の気持ちを理解した上で、自分の気持ちを含めて質問されないと問題解決への糸口を見つけることは難しいと思われます。
**
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言葉足らずで申し訳ございません。先ほど質問を補足いたしました。
お時間があれば見て頂ければと思います。
よろしくお願いします。

お礼日時:2009/08/13 20:28

私は高校2年♀です。

私みたいな子供が偉そうなこと言うのはあれですが…。参考になれば良いなと思います。
私は彼氏に別れを切り出した側だったんですが、結局別れませんでした。
考え直した理由は、彼氏が何度も別れたくないと言ってきたのと、しばらく距離を置いてみてやっぱり彼が居ないとダメだ、と改めて思ったからです。

別れた方が良いなどは私が言うべき事ではないと思うので…。別れるかどうかは2人の問題だと思います。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。考え直した方の意見を聞けて、まだ可能性はあるのかなと少し前向きになりました。
もう一度彼に私の気持ちを伝えたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/13 20:31

「セフレでいいから私を捨てないで」



だめ?効果あると思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。彼はかなり真面目なので、セフレでは引き返してくれないと思います…。先ほど質問を補足いたしました。お時間があれば見て頂ければと思います。よろしくお願いします。

お礼日時:2009/08/13 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A