プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも大変参考にさせていただいてます。

今回は、スカパーの中国語放送チャンネルについて質問です。
パンフレットの説明を読んでも、よくわからなかったのですが、
4つのチャンネルはどこがどう違うのでしょうか?

1チェンネルが高いので全部観てる方は少ないと思うので、
1つのチャンネルの感想だけでも良いですから、お聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

根気よくチャンネルを回すと、ときどき無料でやってますよ。


個人的には、CCTVや上海ローカル局はもちろん、香港の鳳凰やTVBもどれも面白くありませんでした。
TVBでは台湾のニュースをやっていると聞き契約しましたが、確かに1日1回(ただし再放送あり)やっていますが、台湾流に適当な映像を何でもながす単純な番組構成は、日本にいる視聴者には耐えられない代物です。内容と契約金額を比べるとやっぱり高いと思います。
中華アイドルが好きだとか、何でもいいから中国語の勉強代わりに見るつもりなら契約してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あまり、内容的には楽しめそうに無いのですね。
なるほど、ちょっと期待していたのですが・・・。
兎に角、ありがとうございました。
negitoro07さんの回答を参考に検討してみます。

お礼日時:2009/08/14 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!