プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
フリーでデザイナーをやっております。
ツアーパンフレットやムック本などの
ページもののエディトリアルで
前半は写真だけなのでインデザインCS3
後半はわりと凝った特集頁なので
全部イラストレータCS3
といった具合に台紙制作のアプリケーションを
分けるのって別に問題ないですよね?
今まで何気なくやってましたが
印刷所的にはどうなのでしょう?

A 回答 (1件)

あなたがそれでいいのなら別に構いませんよ。



ふつーはインデザインで全体のレイアウトとかします。凝った特殊ページもです、イラストレーターはあくまでも素材を作るソフトです。(レイアウトするソフトじゃないってことです、フォトショップと同じ位置づけ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!