プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたび、彼に婚約指輪を買ってもらうことになりました。
彼が普段からカード払いをしない人なので、クレジットカードの限度額よりも金額が高くて困っています。
皆さんは婚約指輪を購入されたときに、支払い方法はどのようにされましたか?
現金かデビットカードか、銀行振出小切手か迷っています。
ご経験のある方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

おめでとうございます


他の回答者様の文章の中に「ローン云々」という内容が見えますが
ご質問者様の彼さんは 指輪をローンで買うんじゃないんですよね?
質問文のどこにもそんな表現はないので不思議だなあと思いつつ念のため確認です(^^)

現金で支払うことに特に抵抗がなければ
現金で問題ないと思いますよ
もし、大金を持ち歩くのは不安、とか、目の前で札束を数えられるのも
何だか照れくさい・・というお考えがあるのでしたら
一部をカードで支払い、残りを現金にするとか
他の方が仰っているように 一時的に限度額を上げるとか・・ですかね
因みに 私の夫も 婚約指輪は現金で買ってくれました
指で札束の厚みを作って「こんなに・・払っちゃったんだよ」と冗談っぽく言ってましたが
きっと当時 新人サラリーマンだった夫にとっては人生最大の買い物だったはずで
その重みを受け止める上でも 現金払いは案外良いかもしれないですね(^^)

普段あまりカードを使わない彼さんなので
買い物用の限度額を低めに設定されているのですね
結婚なさると何かと大きい買い物も増えるので
これを機会に限度額を見直してみるのもいいかもしれませんね
(カードの乱用は怖いので、注意は必要ですが)

おしあわせに♪
    • good
    • 3

海外旅行に行くときと同じです。


カード会社に電話して婚約指輪を買いたいのでといえば信用状況がわるくなければ1-2ヶ月の間限度額をアップしてもらえます。
私はそれで限度額を100万にしてもらいました。

ポイントをいっきに増やせるし、大金を持ち歩くわずらわしさもない。
まあたまには何十万という札束をポーンと使う気持ちよさを味わうというのもいいのかもしれませんが。。
    • good
    • 1

ご結婚おめでとうございます。


私の場合はオーダーメイドだったので、デザインやサイズが決まって、作りだす前に半額を銀行へ振り込む様にお店から指示されました。
実際に出来上がったものを受け取ってから1週間以内に残りの半額を支払うシステムだったんです。
    • good
    • 1

結婚後も指輪のローン支払い続く事張れた時面子丸つぶれでは無いですか。


身の丈の指輪で支払い出来る所で妥協線を出してあげるこれも男の値打ちが保てる物です。
 無理な支出は無謀です、即生活が始まるんです。
 分相応な指輪です、要は相手と結ぶ心の指輪の方がどんなに大切かです。
    • good
    • 3

こんにちは



現金とカードの方が半々ですね

おめでとうございます
    • good
    • 3

私は現金で支払いました。

最も、当時は現金のみの取扱でしたが。
カードの限度額ですが、使用目的などクレジットカード会社へ相談すると、一度ぐらいなら限度額を引き上げてくれますよ。
冠婚葬祭ならば、経験上多分大丈夫です。
なにせ、このご時世、結婚式の費用をすべてカード払いにされる方が多いですから。
    • good
    • 0

>彼が普段からカード払いをしない人なので、クレジットカードの限度額よりも金額が高くて困っています。


質問が矛盾しています。
「彼はカードで支払いと思っているが今回の指輪価格は月額支払い限度額を超えてしまう」ということですか?。

それならば現金が一番では。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!