アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

amazon.comにアカウントを登録してさっそくCDを購入しました。これは問題なく出来ました。
ところが後日サイトにアクセスすると画面左上にHelloにつづいて私の登録名が表示されているので私が認識されていると思いました。ちなみに your account をクリックしてみると右のほうに私のフルネームが表示されています。そこで今度はmp3音楽をDL購入しようとしてアルバムを選んでから右の方の Buy MP3 song with 1-Click をクリックしたら Enter a new billing address という画面になり、改めて私の住所氏名などの入力を要求されました。おかしいと思いながらも必要事項を入力して Continue をクリックすると 「ZIPが不適切」というエラーになります。よく見ると国としてJapanを選んだのに、勝手にUnited Statesに変わっています。何度Japanになおしても結果は同じで先に進めません。どうしたらいいのでしょうか。
amazon.co.jp では一度登録したら新規アカウント扱いなどされないのに・・・  よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

音楽のダウンロードサービスは日本では未対応だったと記憶しています。

Amazonは海外のAmazonからも購入できますが、またアカウントは取らなきゃだめだったんじゃないかな?
住所とか自動で変換してくれませんしね。

あと、国によって禁止されている物は購入できません。

海外のエロ雑誌とかは日本では禁止されている表現を含む物は購入の段階ではじかれてしまいますし。

AmazonのMP3はたしかコピーフリーなんですよね。日本ではレコード会社によってコピーフリーを認めていないし、レコード会社が儲からないので購入できないと思いますよ。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。DLしようとしたのはアンドレア・ボッチェリの歌なので決して公序良俗に反するものではありません。

>AmazonのMP3はたしかコピーフリーなんですよね。日本ではレコード会社によってコピーフリーを認めていないし、レコード会社が儲からないので購入できないと思いますよ。

いくら国としてJapanを選択しても強制的かつ自動的にUSに変更されてしまうところを見ると、原因はこれかも知れませんね。だったら「アメリカではOKだが日本向けはダメよ」の一言くらい画面に注意書きがあってしかるべきですね。amazon.comも客商売なので、このような不親切はちょっと考えにくいですがね。

• 0
この回答へのお礼

勇気を出して中学生2年の英語力でamazon.comに質問したところ、次の回答が得られました。
1.アメリカ在住の人しかダウンロード出来ない。
2.イギリス、フランス、ドイツのamazonnからならダウンロード可能である。

hishaosiraさんありがとうございました。
これで締め切らせていただきます。