プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelで表を作っていたのですが、改ページプレビューを見たら2ページにまたがっていました。必要な部分だけ残し不要な部分は削除したのですが、改ページプレビューでは白紙のページが残り、すべて印刷にするとその都度白紙がも出て困っています。改ページプレビューから次ページを削除する方法を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

要は印刷のページに空のページが含まれているとのことですから、印刷のページに空のページが含まれないようにすればよいので、改ページプレビューで実線の青い線をクリックしてセル範囲を少なくするようにドラッグして移動させればよいでしょう。

点線を実線に広げる操作ではそのページに含まれる印刷の範囲を広くし、画面を縮小するような操作になってしまいますので適当ではありません。むしろ実線を点線部分に移動させる操作になりますね。

この回答への補足

ありがとうございました

補足日時:2009/08/16 03:31
    • good
    • 12

不要な部分を削除と書いていますが、要するに、白紙が出なければいいんですよね。



でしたら、改ページプレビューの画面に、破線と実線が出ていませんか?

出ていたら、破線にマウスを合わせると、矢印が出るはずです。
左クリックしながら、実線のところまで持っていけば大丈夫なはずですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。言われたとおりしてみると次ページの表示はなくなりましたが、印刷プレビュー画面で見ると罫線の幅がまちまちになりました。

補足日時:2009/08/14 14:53
    • good
    • 5

以下が参考になるかもしれません。


http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4397993.html

この回答への補足

ありがとうございました

補足日時:2009/08/14 15:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!