プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーボンコピークローナー(以下CCC)で外付けHDに作成したコピーを内蔵HDへ復元したいのですが、CCCを使っても、ディスクユーティリティを使ってもコピー先/復元先に内蔵HDを選択することができません。

OSXは10.5ですが、残念ながらTime Machineでのコピーは作成していなかったため、以前の状態を復元するには外付けHDを使用するしかありません。

方法をご存じの方がいらっしゃったら、ご教示願います。

A 回答 (2件)

外付けから起動してください。

内蔵で起動していると内蔵システムの書き換えはできません。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、起動中のHDの内容の書き換えはできませんよね。おかげさまでうまく復元できました。ありがとうございました。

デイスクユーテイリテイをお使いでしたら、復元元、復元先とは別の、例えばDVDから起動してお試しください。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。DVDからの起動というのは?だったのですが、復元元の外付けHDから起動して同HDの内容を内蔵HDへ復元することができました。