質問

ウィンドウズのアップデートが出たのでアップデートをしてIE8になりました。
今までメール内のURLをクリックすると(IEを立ち上げている時)新しいタブでページが開かれていたのに、ページが全く開かなくなりました。

アウトルックからURLをクリックすると最初はIEが立ち上がり、ページが表示されますが、その後またメール内のURLをクリックしてもページが新しい、二つ目のタブで開きません。
"新しいタブ"をクリックすると"次に何をしますか"が開きますが、メールからは開きません。
お気に入りも新しいタブで開くをクリックしても新しいタブで開けません。

新しいタブを開けるようにするにはどうしたらいいでしょうか。

通報する

回答 (3件)

>トレンドマイクロツールバーを無効にしたまま今のところは大丈夫です。
無効のままでもセキュリティに問題はないのでしょうか?

ツールバーは必須ではないです。
無効でも問題ないです。

この回答へのお礼

ありがとうございます。

IE8の前のバージョンの関係でそういう不具合が出るのでしょうか。
アドオンを色々入れたままバージョンアップされなかったですか。
IE6→IE8で何も問題はないですけどね。

ツール→インターネットオプション→全般タブの「タブ」の項目の設定は確認されましたか?
外部プログラムの場合は、現在のウィンドウの新しいタブでOKですね。

また、一度、次も行って、既定のwebブラウザの設定をし直してみたらいかがですか。
○スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを選択して、既定のwebブラウザにあるIEの左にチェックを入れてOKです。

なお、8月11日からバージョンアップ時の手順変更が行われたのと関係があるかも知れません。
http://www.ciojp.com/contents/?id=00005745;t=57

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドオンというのがよく分からなくて調べたのですがつかめませんでした。
IE7からIE8になったのがまずかったのでしょうか?
インターネットオプションのタブの設定はそのようになっています。
チェックも入っていました。

設定をリセットしてみたらどうですか?
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リセットしてみたところタブが出るようになりましたがトレンドマイクロのツールバーを有効にすると(かどうかは微妙ですが)タブが開かなくなりました。
なのでまたリセットし、トレンドマイクロツールバーを無効にしたまま今のところは大丈夫です。
無効のままでもセキュリティに問題はないのでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?10 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集