プロが教えるわが家の防犯対策術!

月額決済方法で良いものはないだろうか?
と思っております。
基本、「有料メルマガ」を発行しようと思ってましすが、
まぐまぐで40%の手数料取られるに納得できません。

他のサービス(例えば、下記など)も30%手数料が取られるのも納得がいかず、
レジまぐ
http://pr.regimag.jp/publish/?promote=gg004

かと言って、インフォーカートでは、なんか情報商材ぽく、イメージが悪いと考えております。
http://www.infocart.jp/help/4-3.html
その他では、システムが高いか、内容が貧弱なものが多い感じです。

イメージ的には、インフォーカートのシステム位の手数料(最高20%程度)で、情報商材サイトっぽくないシステムを探しております。

何か、いいサービスをご存知ないでしょうか?

A 回答 (2件)

>日本のカード会社の我ままで困難なことに対して、あんぐりです。



そうですか?
個人で課金システム導入するクライアントの仕事では、私がクレジット決済代行会社を選出して、交渉・導入・運用までやりましたけど。

自分がやった事が無いからと、

>気軽に安心できそうな月額課金サービスは、現時点ではないということなのですよ、ね?

と言うだけなら、色んな面で楽で良いですね。
    • good
    • 0

この手の事をリアル社会でも良く耳にしますが、手数料やシステムに不満があるのなら、どうして自ら作らないのだろうかと不思議です。


こう言うと「素人なんだから、作れる訳が無い」と平気で応えられる事が多いのも不思議です。

自分で作る手間と、サービス利用の手数料を比較してみる。
自分で作る手間と、システムのイメージ・内容を比較してみる。

闇雲に高いだの内容が貧弱だのと言う人は、比較すべきものが間違っていると感じるんですね。

確かに、他に安くて内容に満足する商品・サービスがあるかもしれません。でも、それを探す手間も無料ですか?

有料メルマガという事は、規模はどうあれ、ビジネスですよね?
だったら、コンサルタントに依頼するとか、システムを作るとか、何らかの経費を掛ける覚悟は必要では無いでしょうか?

メルマガシステムの開発と運用、料金徴収作業、それらの代行に対して、40%の手数料って、そんなに高いですか?

高いと感じるんだったら、自分でサーバ用意して、フリーでも良いからメルマガシステム導入して、運用して、決済会社と契約して決済画面を自分で作って、宣伝も自分でやる…これだと、年間5000円プラス、1件決済あたり5%の決済手数料プラス、決済の月額基本料程度で運営できますよ。金額だけ見たら、一番安い方法だと思いますが、如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただいて、ありがとうございます。

どうして自ら作らないのだろうかと不思議です。こう言うと「素人なんだから、作れる訳が無い」と平気で応えられる事が多いのも不思議です。

っていう誤解があるようなので、追記しておきます。
当然、私自身、業界の人間ですし、システムを作れといえば作りますし、まぐ2でも妥当性があると思うと、そのシステムを活用します。

が、この手の月額課金のサービスが日本のカード会社の我ままで困難なことに対して、あんぐりです。

月額課金の有料メルマガも会員制組織も、まっとうなビジネスです。
それを、提供するサービスが、ないというのは、システム構築の問題だけではないと思っております。

kernel_kazzzさんが書かれている
「高いと感じる~・・・」からのくだりでも、
個人で決済会社と契約するレベルの会社だと、月額課金のサービスを提供しているところはないと思います。結局、気軽に安心できそうな月額課金サービスは、現時点ではないということなのですよ、ね?

お礼日時:2009/08/16 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!