プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸和田から三宮まで行きたいと思います。

むかし行ったことがあるのですが、そのときは、南海線で難波まで行って、そして乗り換えてわざわざ梅田まで行き、三宮まで行きました。

でもよく考えると、わざわざ梅田まで行かなくても、難波から三宮まで直通の電車があるのではと思うのです。

南海線の難波駅から三宮までの行きかたを教えてください。
ちなみに、目的の三宮は阪急でもJRでも何でもいいです。

それとも、梅田まで行かないといけないのでしょうか。
別にそれならそれでいいのですが、たぶん難波から直接行けるような気がしまして。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以下をご参考に。

JRが早いですが安いのは私鉄使用ですね。
岸和田
↓南海線急行(23分)
新今宮
↓JR関西本線大和路快速(10分)
大阪
↓JR東海道・山陽本線新快速(21分)
三ノ宮
出発日:2009/08/14
所要時間:1時間24分
片道金額:1,170円
***********************************
岸和田
↓南海線急行(26分)
難波
↓徒歩(8分)
大阪難波
↓阪神なんば線快速急行(20分)
尼崎(乗入れ)
↓阪神本線快速急行(24分)
三宮
出発日:2009/08/14
所要時間:1時間42分
片道金額:880円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても分かりやすいご解答ありがとうございます。
あまりに丁寧で分かりやすくてちょっと感動しています。

世の中には、ここまで親切な方がいらっしゃるのかと思いました。
行きかただけでなく、料金や時間まで教えてくださるなんて。

わたしとしましては、時間が速いのであれば、行き慣れたJRを使いたいと思います。

本当に有難うございました。

お礼日時:2009/08/14 20:32

東岸和田から大阪経由~三宮じゃダメなの?(^^;



近鉄の難波駅(大阪難波駅になりました)そこから阪神電車に乗って阪神尼崎駅で乗り換えて三宮です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近鉄の難波駅まで歩かないといけないのですね。
ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/14 20:34

梅田まで行かなくてもいいし、行かないほうが安いけど、三宮は阪急でもJRでもなく、「阪神」だぜ?


南海なんばからは、大阪難波駅まで歩いて、阪神なんば線へ。改札から改札まで10分ぐらいかかるかな。頭上に近鉄・阪神難波駅の案内があるから地下を歩いてけばいいよ。御堂筋線の先にあるから。

快速急行三宮行きに乗れば、寝てれば着くよ。日中は1時間に3本しかないけどな。急ぐなら各停乗って、尼崎で乗り換え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三宮は阪神しかなかったのか(はずかしいです)
昔、1ヶ月ほどですが、三宮の近くに住んでいたのに。
三宮っていっても阪神だけじゃなくJRとかもあったような記憶がありまして。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/14 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!