プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週渡米するのですが、シカゴのオヘア空港で乗り継いで、ミルウォーキー空港まで行きます。利用航空会社は、国際線・国内線ともにユナイテッド・エアラインです。ただ、乗り継ぎの時間が2時間しかありません。シカゴはとても広い空港だと聞いているので、ちょっと心配です。
初心者が、2時間で乗り継ぎができるでしょうか?

また、ミルウォーキーについてから、空港近くの「ベストウエスタン ミルウォーキー エアポート ホテル&カンファレンス センター」というホテルにひとりで泊まります。
空港からタクシーを利用するのに、ひとりで乗車しても安全でしょうか?また、ホテルまで800メートルほどしかないと書いてあるので、歩いてホテルまで(大きなスーツケースを引きずりながら)行くのは、無謀でしょうか?
私、19歳の男子大学生です。アメリカの状況を教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

シカゴで他の国内線に乗り継いだ経験が何度かありますが、2時間であれば、さほど問題はありません。



ユナイテッドどうしの乗り継ぎであっても、国際線(日本)からの乗客は、国際線ターミナルの入国審査に進むことになります。
入国審査のあと、預けた荷物を受け取ったら、税関の申告書類を提出して、そのあとにある乗継カウンターで国内線向けに荷物を預けます。

ここで国際線ターミナルのロビーに出るわけですが、案内に従って、ATSと呼ばれる新交通システムに乗って、ターミナル1まで行きます。
既に日本でシカゴからミルウォーキーまでのチェックインが済んでいると思われるので、保安検査で身体検査、持ち込みの手荷物の検査を受けて、ターミナル内のユナイテッドの出発ゲートに進みます。
(出発ゲート番号は、ターミナル1のチェックイン・カウンター、あるいは、ターミナル内の「Departure」の案内のモニター画面で、フライト・ナンバーで確認できます。)

出発ゲートに行ったら、念のため、そこにあるカウンターで、搭乗券を見せて何らかの変更がないか確認する方がいいでしょう。


さて、ミルウォーキーに到着したら、到着ロビーで「Hotel」を扱うインフォメーション・カウンターやブースを探します。
無人の場合もあると思いますが、現地ホテルへの直通電話機があったり、電話番号の表示があるかもしれません。
空港直近のホテルであれば、たいていは無料の送迎バス・サービスがあると思いますので、電話して迎えを頼むことができるのではないかと思います。

そういう情報が空港でみつけられなかった場合には、歩いて行くしかありませんが、何とかして探してみてください。

参考:UAサイトのシカゴ・オヘア空港案内
http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/SI …
http://www.unitedairlines.co.jp/core/images/airp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シカゴでの詳しい情報を頂き、安心いたしました。

昨日、ミルウォーキーのホテルにメールをしてみたのですが…その後、何の連絡もなく…シャトルバスの件は、まだちょっと不安です。
出発まで、まだ2~3日あるので、もう少しいろいろと教えていただいたことを、検索してみます。

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 21:21

こんにちは。

シカゴで国内線への乗り継ぎ時間が足りなくて乗り遅れても、次のミルウォーキーまでの便に振り替えてくれるので大丈夫です。

「ベストウエスタン ミルウォーキー エアポート ホテル&カンファレンス センター」のHPを見てみました。空港のホテルはだいたいがそうだと思いますが、ここもホテルのシャトルバスが24時間出ているようなので、それを利用するといいと思います。シャトルバスのスケジュールが決まっているかはホテルに聞いてみるか、空港のロビーのインフォメーションの人に聞いてみるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間通りに着かなかったとしても、大丈夫だと聞いて一安心しました。

ホテルまでのシャトルバスの情報、ありがとうございます。
早速、調べてみます。
HPを見ていたのですが、よくわからなくて…情報、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!