アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。タイトル通りなんですが、夕方~の吐き気により夜は食事がほとんど取れず、アイス、ゼリー、ヨーグルト、豆腐、調子良ければ果物を食べるくらいだから、すぐお腹がすいて気持ち悪くなります。最悪な事に、歯磨きを済ませて布団に入ってからが一番お腹がぐぅ~ってなるんです。そうするとまたムカムカとの戦いで、氷をガリガリかじって気晴らししてますが、実際それでは空腹は収まりません。で、お腹減ってムカムカしてるから寝つきも悪いです。虫歯がおっかないので歯磨きした後はお茶が水しか口にしないのですが、歯磨きしないで大丈夫な空腹を落ち着かせる方法をご存知の方が居ましたらお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

二児の母です。

私はガムを噛んでいると、少しですが楽になりました。
キシリトールガムなら虫歯予防になって、一石二鳥でした。

ガムが苦手でしたら、ごめんなさい。
私も、夕方からが辛かったです。
朝は何とか仕事に出かけられる程度だったのですが、
夕方はヘロヘロで、帰りの電車で疲れと気分の悪さから、
目が回ってしまって倒れたことがあります。

食べられるものが、冷たいものばかりのように思ったのですが、
温かいものは胃が受け付けませんか?
温かい方が体に優しいので、もし食べられるのでしたら、
冷たいものはなるべく避けてみてください。
夜中でも何か食べた方が楽になるかも、と思って、
布団から起きだして深夜にクラッカー(無塩)を食べたことが一度あったのですが、
私には逆効果でした。もっと水分の多いものなら大丈夫だったのかもしれませんが・・・

くれぐれも無理なさらないでくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

キシリトールガムは毎日、飴と併用中。クラッカー試してみましたら大丈夫でした♪ちょっとムカムカしだしたら食べて解消出来ました。これは手放せない!
食べ物は基本的に肉類と魚類は無理です。たまに日中バーガーなら食べられます。季節のせいか温かい物を食べた方が良いのは分かって居てもわざと冷ましたおにぎりや冷たい素うどんとかばかり…。良くないですよね~。クラッカーとウィーダーインゼリーに今はまってます。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/08/18 01:46

私も妊娠初期の悪阻には苦労しました。


同じく夜中に気持ち悪くて目が覚めたりしていました。

その時は
・キシリトール入りのガム
・生姜水(生姜をすり下ろして、カロリー0の甘味料で甘くする)

で、気持ちを落ちつけたりしていました。
旦那曰く、生姜の何かの成分が悪阻に良いらしいので、
良く飲んでいました。

今はどんなものを口にしても気持ち悪い
お腹がすくと余計に気持ち悪い
の悪循環で、お辛いと思いますが
お体大切にしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生姜!と聞いてびっくり!日中、ムカムカすると岩下のシンショウガをガリガリしてます!体が自然に要求してたのか?普段飲まなかった炭酸が今好きで、これを見てジンジャーエールを買って来ました♪貴重な情報ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/08/18 01:54

今臨月で、これから初めての子と対面します。



つわり本当に辛いですよね。。
私も気持ち悪さと空腹感に悩まされました。
食べても気持ちが悪い。
空腹でも気持ちが悪い。。

そこで教えてもらったのが、
キャラメルです。
いろいろ試して、私にはこれが一番楽になりました。
ベッドにキャラメルと水筒にお茶か水を入れて置きました。
正直虫歯に関してはあまり向かないかもしれないです。
ただ、キャラメルを舐めて、
水で口を流すだけでも、虫歯が出来たりはしませんでした。
そして何より、空腹感と気持ち悪さがとれ、眠れました。。

虫歯予防にはガムとかのほうがいいかもしれませんが、
空腹感は余計に気持ちが悪くなっていたので
あえて、キャラメルでの書き込みにしました。

つわりには終わりがきます。
今は辛いと思いますが、
嘘のようにいっぱい食べたくなる日が来るので
その日まで。。なんとか乗り切ってください。
応援しています!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

臨月ですか!体調大丈夫ですか?お互い暑くて辛いですよね。でも、もうすぐ会えるんですね♪出産頑張って下さいm(__)m
私は歯医者で虫歯になりやすい歯と言われました。根拠は不明ですが。今甘い物が苦手で、でもなんでも試さなきゃわからないですよね!レモンや梅の飴が平気だからキャラメル見つけてみます。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/08/18 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!