アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は19歳になるのですが、そのくらいの歳の女子が少年漫画を持ってたらどう思いますか?(少女漫画と同じくらい持ってて、合わせて130冊はあります)そろそろ漫画は卒業すれば…とか思いますか?

ちなみに私が持ってるのは
銀魂・ネウロ・ジャガーさん・リボーンなどジャンプ系、絶望先生・ひぐらし・みなみけ・かってに改蔵(→下ネタ多いギャグ)など女子はあまり知らないかも?というものや、古いものです。(銀魂・ネウロ・絶望先生・みなみけ以外は売ろうと考えてますが…。)

長くなってしまいましたが男性女性、皆さんの意見を教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

漫画を持っていること自体は、別に変だとは思いません。

また、女性が少年漫画を持つことも変だとは思いません。
 確かに、少女漫画・少年漫画は、そろそろ卒業すべきとは思いますが、捨てることまでは勧めません。大人になっても読みたい思い出深い漫画があることは分かります。文面にある漫画は、残念ながら「かってに改造」以外は、分からない漫画ですので、個々の是非については問える立場にはありません。

私自身は、青年雑誌とでも言うのでしょうか、ジャンプだと「ビジネスジャンプ」等の雑誌掲載漫画には持っている漫画があります。就職当時から断続的に掲載が続いており、腐れ縁みたいなものです。

30代男性です。
    • 0
この回答へのお礼

自分で何回も繰り返し読みたいと思う漫画を買おうかな、と思いました。今はまだ学生ですが、仕事を始めたらまた読みたくなるような気がします(笑)
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。回答ありがとうございました!

少年系の漫画は1作品しか持ってないけど、持っていますよ。

少年系・少女系の漫画でも卒業はしなくて良いと思います。
結構、漫画読んでる大人多いですよ。
古本屋で大人買いしてる、大人見かけます。
私、今でもマーガレット買ってますからね。10年以上買ってます。
辞めれないですね。
単行本も買うのが少なくなったけど、出れば買ってますからね。
    • 0
この回答へのお礼

大人買い、一度やってみたいですね(^^)漫画を読んでる大人の方が多いと聞いて安心しました。マーガレットおもしろいですよね。家にも何冊かマーガレットの漫画があります☆お礼が遅れてすみませんでした。ありがとうございました!

もうそろそろ40代に手が届く♂ですが・・・

所持してる漫画の7割以上が少女(女性向け)漫画の私って一体(^^?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
男性でも少女漫画をたくさんお持ちの方がいらっしゃるんですね!男の友達に貸してみようかな。ありがとうございました。

女性向け漫画を読む男性は少ないが、男性向け漫画を読む女性は多い。

そういうもんだと思います。
少年誌にも女性を意識したとしか思えない作品もありますし、彼女達が少年誌の歴史に一役買っているのは間違いない事実です。

というわけで、「良いんじゃないですか、別に」です。
    • 0
この回答へのお礼

友達でも少年漫画を読む人けっこういます。考えてみれば別に変なことじゃないですよね。回答ありがとうございました!

25歳女性です。

10代の頃、「そもそも漫画なんて子供のもの!卒業しなきゃ!」…と感じていました。
でも大人になって気づきました。ムリして卒業するのは勿体ない!と。
大人も読むような漫画が、今はたくさん出てます。大人でも漫画を読む人は多いんですよ。
それに、少年漫画を読んでた(あるいは今も読んでる)女性を私はたくさん知っています。少女漫画を読んでた男性よりも、少年漫画を読んでた女性の方が断然多い気がします!

漫画から学ぶことも意外と多いです。良いことも悪いことも含め、自分の人生には無いことが多く描かれてますからね。この点は本や映画と同じかと。
あ、それに大人になってからも漫画のネタが会話中に入ることもしばしばあります!こればかりは知らないと蚊帳の外。(コマーシャルソングとか昔のTV番組とかと同じで、共通のバックグラウンドがないと話が通じませんからね。ある意味、文化です。)こういう時は「若い時にもっと漫画も本も読んどきゃ良かった!」とか思っても遅いんです。。

長くなりましたが…
漫画を読むことで何か大きな弊害があるのなら卒業するのも良いですが、私個人としては漫画はオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

大人=働く人だと思うので、忙しくて読んでられない!っていうかんじだと思ってました。漫画は子供だけのものじゃないですしね。銀魂にも作者世代と思われるセリフがたくさんあります笑。話のネタになるなら読み続けようと思います!ありがとうございました(^^)

>私は19歳になるのですが、そのくらいの歳の女子が少年漫画を持ってたらどう思いますか?

・どうも思わない
 ・私は男性ですが、高校生の時には、少年漫画誌の他に少女漫画誌も見ていましたよ(週刊マーガレットとかDXマーガレットが主:年代が古い!)
  就職してからは、少女コミック等好きな作品は揃えましたけど(当然、少年コミック、青年コミックも購入しましたが)
  今だに、コミックス全般は読んでいます(さすがに本屋さんで「らき☆すた」は買えないけど、アニメは見ています)
  現在、コミックスの在庫は、6000冊位はあります、微増中です
>そろそろ漫画は卒業すれば…とか思いますか?
 ・どちらでも、お好きなように
 ・私は、コミックス・アニメ・映画・小説全般、が好きですが今だに、どれも卒業していません・・好きな物は好きなままです
    • 0
この回答へのお礼

女性が少年漫画を読むように、男性も少女漫画を読むんですね。自分で稼ぐようになったら冊数がすごいペースで増えそうです(^^;)6000冊ってなかなか集められないと思います!すごいなぁ。私もアニメけっこう見ます。面白いと思うのを無理してやめることはないですよね。
詳しい回答ありがとうございました☆

30代女性です。

マンガが好きで増え続けています。
質問者さんが挙げていた作品は、私も所有してます。
少年漫画、少女漫画、成人漫画…等々ありますが、面白い作品なら読んでいます。

卒業する必要とか、女性だからとか関係ないように思います。
飽きてしまったのなら売るのも良いですし、興味が薄くなっていけば自然と買わなくなるものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

何回も何回も読み返したい、面白い漫画が多いのでどんどん増えてしまいますよね。同じ女性の意見が聞けてよかったです☆
回答ありがとうございました!

>ってたらどう思いますか?

別におかしくもなんとも思いません。

>卒業すれば…とか思いますか?

いや、まだまだ修行が足りんでしょう。

漫画歴40年のおじさんより。
保有コミックス数1500冊(これでも半分くらいは処分した)
保有少女漫画数200冊程度。半分は嫁のものですが。
    • 0
この回答へのお礼

1500冊も…しかも奥様も漫画を読まれるなんてうらやましい!1500冊に近づけるように頑張ります笑。
ありがとうございました(^^)

ああ、マンガが好きなんだな以上のことは思いません。

でも、マンガを持っていることが恥ずかしいのならば売るなりなんなりすれば良いとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

私の考えすぎですね(^^;)下ネタのは確実に売ろうと思います。
早い回答ありがとうございました☆