プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私はプロドライバーで日本各地を回っています。
さて、様々な土地でテレビ(ワンセグ、地デジなど)を視聴するには
どのようにすればよいのでしょうか?また、インターネットをするにはどうすればよいのでしょうか?
条件としては、(1)出張先ではホテルのような設備はない (2)ランダムに車を停車、駐車する などです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

※ テレビは車のシガーライターなどから電源の取れる地デジのテレビ

などを購入するといいでしょう。オートバックスなどで
 取り付けを頼めば、配線工事などもしてくれます。

※ ネットはイーモバイルなどを利用するくらいしかないのですが、
 最近はどこでもネットカフェなどが普及していますので、
 高い契約料を支払う分、そういうところでネットを利用した方が
 安上がりになる場合もあります。頻度にもよりますが。
    • 0
この回答へのお礼

narara2008さんありがとうございました。
出張先ではネカフェへは行くことはできませんので、
その他の方法で検討してみます。

ワンセグ、地デジなら、地上波(TV放送波)がひろえればどこでも見ることができます。

もちろん、視聴用の機器は必要です。
ワンセグなら、携帯電話やワンセグ専用受信機、地デジなら対応カーナビや、ポータブルTV等、
ただし、地域によって放送内容やチャンネルが異なるので、エリアが変わればチャンネル設定を行う必要があります。
通常の受信機なら、エリア情報はメモリーする事ができますので、
一度設定できれば、エリアを切り替えるだけで大丈夫です。

インターネットの場合は、無線ネットが必要となります。
無線ネットは、イーモバイルや、WIMAX等、色々ありますが、
どれも通信できる範囲が狭いです。
そのなかで一番広範囲をカバーしているのは、DOCOMOだと思いますので、
DOCOMOの通信カード&ノートパソコンがベストな選択だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

基本的にはテレビを視聴したいので、そちらで色々検討してみます。
asaasa1961さん、どうもありがとうございました。