プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウルティマオンラインのような自由度が高いMMOゲームに興味があります。UOの、鍛冶屋やパン屋に特化したり、釣りだけしたり、強盗に特化できるという何でもありの要素に興味があるのです。
しかし、UOはすでに人がいなくなり、過疎化してしまったので、今更始めても面白くないとのことでした。このゲームと同様の自由度を持ったMMOゲームはほかにないでしょうか。よろしくお願いします。
なお、オフゲーではグランドセフトオート、オブリビオン、fallout3が自由度が高いと聞いています。よろしければオフげーの情報でも構いません。

A 回答 (2件)

自分もウルティマオンラインを2・3年やってましたが、UOやってた人の何人か


「マスターオブエピック」に行ったとか聞いたことがあります。
http://moepic.com/beginners.html
UOと同じ完全スキル成長型です
今はアイテム課金制ですが元々は月額です。
月額だった頃のシステムはそのまま使えるかと思います。

したのスレにも書き込みましたが、「マスターオブエピック」と同じゴンゾの
「アルカディアサーガ」
http://arcadiasaga.com/index.html
これはまだクローズドテスター募集始めたばかりなので
詳細は分かりませんが、戦闘はもちろん生産は鍛冶から農耕酪農まで出来るそうです。
開発者の話が4Gemerに載ってますがだいたいこんな感じになるそうです。
http://www.4gamer.net/games/074/G007406/20081007 …
この機会にクローズドテスト応募してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

スペルボーン年代記をオススメします。


米公式つhttp://spellborn.acclaim.com/

オランダ産、3DのMMORPGです。

ぶっちゃけ今日本でサービスしていません。
アメリカサーバーのみです。全部英語ですw

ですが、今年中にエキサイトでサービスが始まるそうです。
アイテム課金で。

このゲームの特徴は…
・“照準”がある戦闘(攻撃を避けたり、攻撃が避けられたりします。回避率/命中率の概念がありません。


・カスタマイズ性が高いスキルデッキ(クルクル回るデッキドラム…説明が難しいT_T)
・きれいなグラフィック(アイオンと同じくらい…かな?とってもきれいなグラフィック)


特に戦闘は面白いです。
うまく動いて照準を外せば、自分より高レベルの相手でも勝てます。
(ノーダメージも夢じゃない!?)

日本サービスが待ちきれず、アメリカサーバーでプレイしている日本人も少しいるみたいです。

動画もyoutubeにうpされてるので見てみてください!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!