プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近ジャンプ系のマンガにはまってます
そこで皆さんにお聞きします。皆さんはジャンプで何のマンガが好きですか?それとそのマンガでどのキャラが好きですか?(新旧問いません)教えてください!
 ちなみに私は最近HUNTER×HUNTERにはまってます!ハンターのキルア君が大好きです!

A 回答 (18件中1~10件)

私は「ヒカルの碁」が好きですよ。

この漫画がきっかけとなって囲碁が好きになりました。家の父もはまってます。文章が短くてすいません。
    • 0

昔のモノになりますが 「銀牙」です!

アニメになった当時4歳だったんですが、大好きだったのを憶えていて、最近文庫版を買いました。

主人公は犬、会話はともかく 恐ろしい程の運動能力と涙やギャグを披露してくれます。
本筋は熊を倒すコトなのに、そんなトコばっかり見てる変な読者デス。。。

今は、別の雑誌ですが、続編(?)をやってますよね。
主人公・銀の息子が主役のお話です。
モチロンそっちも読んでますよ~
    • 0

いわゆる黄金期の時代はよく読んでました。

ドラゴンボールが始まる以前からだから、結構前になりますね。
(家にはこち亀が始まる前のジャンプが置いてありましたけど。)
るろうに剣心が終わった時に一つの時代が終わったかな、
みたいな気がして読むのをやめました。

でもまた最近、テニスとヒカルだけですが読み始めました。
特にテニスは往年のキャプテン翼を彷彿とさせる感じが結構好きです。
    • 0

むか~し、むか~し、その昔、キャプテン翼とか北斗の拳、ドラゴンボール、キン肉マン、男塾、ろくでなし・・・・・・が連載されていた頃はジャンプの全盛期でしたよね。

その後、色々と面白い作品は登場しましたが、どうも全体的には盛り上がりに欠けていたので、「は、廃刊になったりしないかなぁ・・・・・・」と心配していました。

で、私的に「あっ、これでジャンプはよみがえるかも!!!」と思ったのは、ONE PIECEが連載開始されたときでした。

あの頃、編集のメンバーが変わったのかな???と個人的に思ったりもしてしまいました。
その後、HUNTER×2など面白い作品が増えてジャンプファンとしては嬉しい限りです。

で、今私のお気に入りは、ナルト、です。

ONE PIECEは、前ほど面白くない。

古い作品だと、北斗の拳が一番。
    • 0

「HUNTER×HUNTER」私も大っ好きです!!!

今まで生きてきた中で一番好きですvvv
あの生死が隣り合わせの環境…といいますが、緊迫感がとにかく凄いですよね!!
メインキャラは皆大好きですけど、特に私もキルアです★
レベルEも幽白も大好きですねv

ハンター以外の漫画も、面白いですが、最近はレベルが落ちた感じがするような…
やっぱり、スラダンとか幽白、DG連載してた時に比べたら当然なのでしょうか。。
(いや、話に聞いたことです。ジャンプ歴私短いので;)

特に新連載が始まって、長く残ってるのって滅多にないですもん。困りました。
面白い漫画ってのはそう描けるもんじゃない…ってとこですよね。

今長期連載している漫画は、ストーリーというよりキャラクター重視のものが多いと思います。もちろん、そればかりじゃないです。
ワンピとか好きですし。
でも、ハンターは明らかに違うと思うんですよね。
    • 0

こんばんわ。

ジャンプ歴5年です。
テニスの王子様が人気があるみたいですが僕は嫌いです。
テニス経験者ならわかると思いますけど、ありゃプロを圧倒してます。テニスが簡単なスポーツだと間違った解釈をしてしまう人が多くなるだけです。もうホントむかつきますね、まったく。
あとボーボボはクソです。作者はわけがわからない漫画を描いていれば面白いと思ってる。時代は変わったってのコンニャロめ。
男性読者から人気があるイチゴ100%もクソ。
あれにはまってしまった友達は3次元の人間には見向きもせず漫画の世界にはまりこんでしまってるのをみると、、、、馬鹿馬鹿しぃ。
最後はMr.FULLSWING。
野球漫画かぶってるっての。ルーキーズを見習って
現実的な漫画描けっての。
スポーツを馬鹿にするなっての。
あとは全部好きですね。
    • 0

お邪魔します♪私は小さいときからWJ好きで、弟と交互に毎週買って読んでます。

んで、最近は・・・めっきり(?)読むものが少なくて困ってるんですが、#11の方にもありましたが「ピューっと吹くジャガー」大好きです★「マサル」にハマって以来うすた先生のギャグは私のツボを刺激して止みません(=o=;)もはやこの為にWJを買っているとも言える・・・(汗)弟は単行本1巻を「笑いすぎて苦しいから今日は半分しか読めない;」と疲れ果てていました。 とにかくツボが合うなら絶対にオススメ。ってか読んでたらごめんなさい(汗)
 普通のジャンルでは「HUNTER×HUNTER」ぐらいしか真剣に読んでないかも。。「テニスの王子様」はアニメ見てるんでなるべくギャップを感じないように原作は避けてます。(まあ、TVはオリジナルストーリーになりましたが)あと、スポーツでもテニスのような人と人の間に距離感のあるものは漫画にするとボールのスピードとか音とか感じにくいので(細かいな~;)原作はあまり読みません。。(勝手。)
 とにかく。「HUNTER×HUNTER」はやっぱり展開が上手です~♪富樫先生様様です★体調の加減にもよるでしょうからあの原稿はOKでしょう!!(笑)「レベルE」も好きでしたけど、やっぱり富樫作品なら「幽遊白書」でしょう!!最後あたりから今の作品に近いぐらい真っ白な原稿になってますが(汗)でもあれだけ白くて、トーンも使わず表現できる富樫先生の凄さに脱帽!!私のWJ作品の中ではかなり思い出深いです。。
 他の旧作なら、間違いなく「ダイの大冒険」と「スラムダンク」かな~。前者は姉弟そろって大事に愛読し続けています。。もし読んでいらっしゃらなかったらオススメです。
 以外どころで「みどりのマキバオー」。これは泣けます。。弟愛読してました。。私も好きvV
 すっスミマセン。。くだらなくウンチクこいてダラダラお邪魔しちゃいました(=_=;)ごめんなさい。失礼します(謝)
    • 0

こんにちは。

私もジャンプのマンガ大好きです。
特に好きなのは、最近のものでは「アイシールド21」「BLEACH」など、昔のものでは「ドラゴンボール」「るろうにけんしん(漢字忘れちゃいました)」などですね。
私は「ボボボーボ・ボーボボ」「ピューっと吹くジャガー」などのギャグマンガも好きでよく読みますよ。
    • 0

かなり古いのですが、「H×H」の富樫先生ので「幽遊白書」が一番好きです。

最近だと「テニスの王子様」「NARUTO」です。
好きなキャラは
「幽遊白書」・・・蔵馬、浦飯幽助
「テニスの王子様」・・・手塚部長、不二
です。
    • 0

ジャンプでは私もHUNTER×HUNTERが好きです。

やっぱりお話しが面白いと思うのです。
同じ冨樫先生の作品だとレベルEも面白かったです。
悲惨な隊長が好きでした。
あ,好きなキャラはシズクちゃんで。

今,必ず読んでいるのはアイシールドとヒカ碁です。
ボーボボとかもたまに読みます。
昔はスミからスミまで読んでましたが
最近は決まったものしか読まなくなりました。
(歳をとったせいかしら)
    • 0