プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンウィークにハワイに行く予定ができ、
ビキニを着ようと思い、お腹の脂肪をとるためダイエットをしようと
思いました
そこで、お腹の脂肪をとりぺったんこ(できたら)にし、
くびれをつけたいんですが、どうしたいいんでしょうか?
近頃、腹筋運動をはじめました
他に良い方法があったら教え手下さい

A 回答 (6件)

アブトロニックという製品を使ってみてはいかがでしょう。

これはお腹に付けると電気刺激で筋肉が勝手に収縮運動をして筋肉が鍛えられ、その結果脂肪もとれます。自分は、なにもしていないのに筋肉だけが勝手に動くため全然疲れませんし普通に腹筋するよりも効率的にダイエットができるという画期的な製品です。通信販売などで販売されているみたいなので購入しやすいと思いますよ。
    • good
    • 1

ビキニを着て生活し、時々鏡を見ればどうでしょう。

たるみやシワなど気になるところをどうすればきれいになるか自分で見つけるときれいの早道です。
簡単に出来るヒップアップ、バストアップの方法を紹介します。二本の棒(ゴルフクラブ、掃除機の柄など)を用意します。一本目の棒を背中に回し、それを両肘で抱えます。バストを前に突き出し、バストアップです。次に二本目の棒を下腹部に持ち、両手でつかみ後へお尻が突き出るようにします。ヒップアップになります。この時出来るだけ下腹部が凹むようにします。思い切って前傾になってください。慣れてきたら膝の屈伸を加えてヒップホップのダンスを真似てみます。さらにヒップが上がります。最終的には棒がなくてもヒップアップとバストアップの姿勢が動きながら作れます。服を脱ぐ姿勢はきれいです。ビキニに慣れるのも重要です。
    • good
    • 0

「さ~て、体作っていくか!」


てな状況ですね・・・。水着を着るという具体的な目標があることが痩身を取り組みやすく、またダイエット行動を持続しやすくするので大変すばらしい事だと思います。
ただし腹筋運動そのものに、お腹の脂肪をとる効果は、直接ないように思います。
たしかに筋肉はそこにあるだけでカロリーを使ってしまうので、筋力を増強するほど日常の動作に使うカロリーは勝手に増え、ダイエットには効果的です。でも腹筋だけを鍛えても脂肪を食い尽くすほどの増強は物理的にも時間的にも望めません。
肥満の実体は脂肪過多なので、脂質の少ない白飯や麺類で腹持ちさせ、勝手に燃えてくれるのを待つのが一番ラクであると思います。肥満体から標準体、のみならず標準体からさらにからだを引き締めるのにも有効です。脂質以外の栄養は別に減らさなくてもよいし、あと脂質代謝に必要なビタミンB群と水分を多めに摂って生活していれば自然とやせてきます。
皮下脂肪を局部的に減らす事はムリですが、体脂肪を減らす事で脂肪のつきやすい部位(お腹とか顔とか足)の皮下脂肪を結果的に薄くする事はできるはずです。「部分やせ」はできませんが「部分太りを解消」することは体脂肪低減のすえに望む事ができる、というあんばいです。
    • good
    • 0

こんにちわ。

私のお勧めは姿勢を正しくすること!!姿勢を正しくするとインナーマッスルを鍛えるので下腹部・背中を引き締める効果があるそうです。詳しくは回復!スパスパ人間学(参考URL)3月8日放送「老けるカラダ・若返るカラダ」の37歳を越えたら危険!全身のたるみをなくす方法をご覧下さい。由美かおるさんを含め年齢を重ねても綺麗なプロポーションを保っている人は皆さん姿勢が良いので、これはかなりポイントの高い方法だと思って私も実行しています。
ウエストを絞るには外腹斜筋(わき腹)も鍛えましょう。 http://www.health.co.jp/forum/fytte/onepoint_6.htm
頑張ってください^-^

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
    • good
    • 0

私は冬になると太る、夏になるとやせるを繰り返していたのですが、会社で仕事をしながら紅茶やお茶や水などの水分を良く摂るうちに、新陳代謝の良い体質になったのか、飲むとすぐ出るようになりました。

それで便秘になることもなくなり、今年の冬はスタイルもそれほど変わらずに過ごせています。とにかく水分をとって新陳代謝を良くすることはとっても大事ですよ!1日に2リットル必要とかよくいいますよね!体にいいダイエットだと思います。ダイエットしようと気負わずに、飲み物をのむように心がけるといった気軽な気持ちでがんばってください!
    • good
    • 0

私は男ですが、お腹の脂肪・・・なかなか取れませんよね(^^;



運動もそうですが、食事に気をつけてください。食事を抜くとか、偏ったものばかりを食べるとかをするとやせていくには行きますが、綺麗なやせ方にはなりません。

1.白米をやめて玄米や麦にする。
2.動物性食品は出来るだけ避ける。
3.その分、豆類・海藻類を多めにする。
4.水分(麦茶やお茶)を十分に取る。

規則正しく生活するように心がけることが一番ですね。私はこれで以前より体が軽くなりお腹周りもすっきりしてきました。
ただ、短期的にやっても効果が無いかもしれません。継続は力なり・・・ですかね。(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!