プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国の世界遺産で、少数民族と関係のある世界遺産とかありますか?

たとえばポタラ宮なんかは、チベット自治区のラサにあって、作ったのもダライ・ラマですよね?
そういう、場所が少数民族の人たちが住んでる地域だとか、歴史的に関係してるとか・・・。

そういう世界遺産を知ってたら教えてください♪

A 回答 (1件)

中国は常に漢族が支配していたわけじゃないので


至るところに漢族以外の民族が関係しているんですよ。

故宮・・・満州族の清朝の皇帝は紫禁城にいました。
瀋陽故宮・・・満州族の清朝の初期の皇帝がいました。
九寨溝・・・チベット族自治州にあります。
黄龍・・・チベット族自治州にあります。
麗江・・・納西族の町
龍門石窟・・・開窟は北魏(漢族でない王朝)による
雲崗石窟・・・龍門に同じ
三江併流風景区・・・納西族、リス族、チベット族の居住区域
パンダ生息区域・・・チベット族自治州
中国南方カルスト・・・雲南ならイ族、貴州ならミャオ族などの居住区域
高句麗の首都と古墳群・・・高句麗は朝鮮民族ですね。

まだあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いて、ありがとうございます!
しかし少数民族の多い国ですね・・・。

お礼日時:2009/08/15 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!