プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう思いますか?
男女共に聞きたいです。特に、男性に聞きたいです。

A 回答 (5件)

まだ自由でいたいんだろうなー



と感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/19 07:32

結婚そのものに対して懐疑的か


お相手に対して恋愛以上の絆を感じていないか
どちらかじゃないでしょうか。

ある程度の年齢になれば変化するかもしれませんが
少なくとも「今は」したくないのでしょうから
「今のお相手は」結婚相手として考えられないということでは?

私は女性としてその気持ちは理解できます。
でも男性が結婚願望の強い人なら、おつきあいは厳しいかも。
男性は「いつかはきっと結婚する」と思いながらつきあい
女性は「いつかはきっと別れるだろう」と思いながらつきあい。
これでは、いずれ破綻すると思います。
結婚したいと思えない以上、適齢期ではないのでしょう。
適齢期って個人的なものだと思います。
20歳の人もいれば50歳の人もいるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/19 07:43

やっぱりいろんな人がいますけど、ただ恋愛を楽しみたいとか、恋愛と結婚はぜんぜん違う、いや、結婚前提の恋愛だ、って思う人とかいろいろいますよね。



ぼくは付き合い始めるとけっこう深く愛してしまうタイプなのでついつい結婚を考えてしまうこともよくありました。元カノと付き合ってた時は相手が一方的に 'ねぇねぇ、もう結婚しようよ' ってよく言ってくれましたが結局関係は終わってしまいました。しかも別れた後、'あの時あんなに結婚しようって言ってたのは半分冗談?' って聞いたら、'それは誰だって付き合ったらそう言うでしょ' ってあっさり言われました。それ以来自分の中で結婚と恋愛のめりはりをしっかりつけるようにしました。
ぼくが思うに お互い同じ気持ちなのであれば問題ないと思います。
あと、普通に恋愛していて、長年続いてしかも自分の中で、'この人とずっと一緒にいたい!' と思えたらやっぱり結婚を考えますよね。(ってかこれが一番普通??www)

なんか質問に対して適当な答えですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/19 07:37

まだ結婚したいと思うほどの相手に出会っていない、とかですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/19 07:36

何ていうか、あなたに結婚するだけの魅力が無いのではないでしょうか。



まず年齢によって結婚観はかなり違います。なのでそうした前提条件を提示して頂かないと何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっ、人の事見てないのに、随分失礼な事言いますね。
貴方は、自分は、結婚するだけの魅力的な方なんですか?

お礼日時:2009/08/19 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!