アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三重から下呂へ遊びに行くのですが、その道付近で遊べるところはありますか?
遊園地とかではなく、景色のよい所や観光地(やすくあがるところ)を教えてください。

また、下呂付近でも遊べるところがあったら教えてください。

16日(明日)出発、17日(明後日)の一泊旅行です。
泊まるホテルは「くさかべアルメリア」です。

A 回答 (2件)

人員の構成がわからないと・・・・・


若いカップルか?小学生のいる家族か?では観光地も変わってくると思いますけど。
それに三重と一口で言っても四日市市付近か?尾鷲か?では出発時間も含めてかなり時間的に変わると思いますけど。    
    
で、ルートをどのように考えていらっしゃいますか?
名古屋市郊外から考えると
明日では東海北陸自動車道はかなり混雑するものと思われます。
私なら中央自動車道で恵那(中津川でもいいですが)インターまで行き、ここから257号で舞台峠を通って下呂に向かいます。
   
時間があれば中津川から足を伸ばして馬籠、妻籠など
このルートでここへ行けば、時間的にも充分だと思いますけど。
下呂付近ではあまり見るところはないです。
その先、飛騨小坂から鈴蘭高原まで行けば涼しいとは思いますが、それだけ時間を掛ければ馬籠、妻籠のほうがいいでしょう。
   
いっそのこと明日か?あさってか?どちらが時間があるのか不明ですが高山まで行ってしまったほうが見所は一杯あります。
下呂→高山は車でゆっくり走って1時間半、朝宿を早く出れば朝市も間に合います。
17日に東海北陸自動車道で南に向かうなら、そんなに混雑はないと思います。
多分高山から美濃まで3時間あれば十分だと思います。
そこから先はどこまで行くのか?時間は何時に到着予定か不明なので・・・・

この回答への補足

中学生二人、父、母

です。
出発は七時、伊勢市在住
三重県ではなく、岐阜県内で遊びたいです。

補足日時:2009/08/15 16:59
    • good
    • 0

下呂温泉合掌村


http://www.gero.jp/navi/kankou/gasyou.html

下呂観光ガイド
http://www.armeria.co.jp/img/acs/near.pdf


くさかべアルメリアにホテル利用者の地元観光施設割引が無いか聞いてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!