プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕や脚、お腹や背中等に虫に刺されたような赤い湿疹ができ始め、それが一晩経ったら更に酷くなってきて少し不安になってきてます。
詳しい症状は一つの腫れ(湿疹)が時間が経つにつれどんどん大きくなって塊のようになり、それが腕や脚のほぼ全体に拡がってきてます。
また痒みを伴っており、かくと更に酷くなっていく感じです。
どなたか原因や対策等詳しい方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせください。
病院で診察を受けるのが一番いいとは思うのですが都合により直ぐには行かれないもので…。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

帯状疱疹かな?。


今の帯状疱疹は帯状以外にもなりますからね。

でも詰まるところ医者に行かないとわからないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

帯状疱疹について調べてみた所、症状は似てるようですが…。
やはりきちんと診察を受けないと駄目ですね。

お礼日時:2009/08/15 18:54

尋常性乾癬とか、脂籠性湿疹って可能性もあるんじゃないかな?


まぁ、なんだかんだ言っても、診察を受けなければ始まらない。
皮膚科は、こじらすと治らんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり暇をみて早めに病院へ行く事にします。
確かに拗らせると怖いですしね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/15 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!