プロが教えるわが家の防犯対策術!

BS-PLAYERというソフトで動画ファイルを見ていたのですが、突然何も写らなくなりました。画面は真っ白です。音だけは鳴ります。
そこで、メディアプレイヤーで見たところ見れました・・・

どうしてそうなってしまったのかなぞです。
ほかにDIVXPLAYERというのもあり、そちらでも見れていたのですが、画面は真っ黒なまま。音だけが鳴ります。

bsPLAYERを再インストしてみましたがだめでした。以前もこのようになったことがあり、頭にきてOS語と再インストールしたら直りましたが、できればめんどくさいのでやりたくないです。

メディアプレイヤー、のほかに、THEPLAYERというソフトと、真空波動券というソフトだと写るので、コーデックは入っていると思います。

なんというか、パスが外れた(そういう言い方であっているか(~_~;))という感じです。

改善方法はありませんか?

A 回答 (1件)

自信無いので「自己責任」でお願いします。


最悪OSの再インストールになるかもしれませんので

MS純正コーデック
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

上記とは離れますが
外のデコーダが邪魔しているかもしれません。
プレーヤやコーデックをインストールする順位を変えて関連付けを変えてみてください。

真空波動研はあんまりコーデックに依存してないんで大丈夫でしょう。
あんまりコーデック入れすぎるとOS自体が不具合起こすんで、再生できているプレーヤーがあるならそれ以上、入れない方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!