プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯で録音したデータをmicroSDにコピーしたのですが、
microSDを携帯からPCに移したとき、SDの中に録音ファイルが入ってないようなのですが、どなたか携帯からmicroSDを通してのPCへの転送の仕方を知っていますか?

A 回答 (3件)

サウンドレコーダ機能で録音したデータでしょうか?



であれば、
 1.「\SD_VIDEO\PRL???」(???は001~FFFの16進数)というフォルダに
  「MOL???.3gp」(???は001~FFFの16進数)という名前
 2.「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」というフォルダに
  「MMF????.3gp」(????は0001~9999)という名前
のどちらかに保存されていると思われます。
この場合、PCでの再生は
 「QuickTime」・「RealPlayer」・「GomPlayer」 等など
の3gppファイルが再生できるソフトを使用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。

てっとり早い方法としてメールで送るというこにしました。わざわざすみませんでした。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/27 13:24

お困りのようですね。

 何も入っていないとはどういう状態でしょうか? 一応、SDはPCから認識出来ており、フォルダ構成もそれなりに出来ているのだが、望みのファイルが見当たらない状態という意味で宜しいですね。 ファイラー(ファイル操作ソフト)は何を使っておりますか? 私も経験あるんですが、イクスプローラでないと3gpファイルは発見出来ないかも知れませんよ。 場所は上記の場所にあるはずです。 外してたら失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。

てっとり早い方法としてメールで送るというこにしました。わざわざすみませんでした。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/27 13:25

因みに機種は?

この回答への補足

すみません。 FOMA F-01A です。
ちなみに、microSDを取り出して直接リーダーでPCとつないだ時に中に何もデータが入っていないようなので困っています。

補足日時:2009/08/16 11:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!