プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日名古屋より新幹線で東京へ日帰り旅行をします。
昼過ぎから覗く程度にコミケに行き、ガンダムを遠目で眺め、
秋葉原も横切ってみたいと思っています。
限られた時間しかないのですべてが中途半端になりそうですが、
それもいい思い出だと思っています。

ほかにも見ておいたらいいスポットとかあれば知りたいです。
それなりに公共交通機関を利用しようと思いますが、一日乗車券的なものとかなにかしら知恵があれば教えてください。

A 回答 (2件)

>ほかにも見ておいたらいいスポット



秋葉原に行くならあんまり意味ないかもしれないけど、中野・池袋あたり。
ガンダム好きなら、サンライズの最寄り駅で、ガンダムのモニュメントがある上井草にでも行ってみるとか。
(発車メロディもガンダムOPです)
でも、昼からコミケ、ガンダム、秋葉原と周ったら、けっこういい時間になると思いますが。
昼からならコミケの入場列は解消されていますが、暑いから休み休み行動しないとしんどいだろうし。

>一日乗車券的なもの
自分が行く予定の場所のアクセスと、#1の回答のリンク先の一日乗車券の料金、内容を比較し、
元が取れそうだったら買えばいいでしょう。
でも、たいていの場合は元が取れないので、Suica、PASMO、TOICAを使う方が便利です。

この回答への補足

結局はあまりの疲労に時間はありましたが動くことができず笑
一日乗車券は買いませんでした。もし買っていたら元は取れなかったでしょう。SUICAを用意していったのは正解でした。
ありがとうございましたw

補足日時:2009/08/17 21:32
    • good
    • 0

こんにちは。



コミケに入るだけで結構時間とられそうな気がしますが、
国際展示場正門からゆりかもめに乗れば、電車越しにガンダムがみえるかな?(この電車も混んでるかも)
終点の新橋→(JR山手線)→秋葉原
東京フリー切符というのがあります。
http://www.winriver.net/tokyo/discount-t/sightse …
アキバMAP
http://www.akibamap.net/area_b.html
上野のアメ横なんてどうでしょう?
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_I …
これでJR山手線でまた東京駅まで戻ってくれば、いい思い出になるでしょう。

ここ2,3日東京はとても暑いです。
水分と防止など日よけ対策は万全に、熱中症に気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!