アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、子宮頸がん検診の再検査しました。組織を取って調べました。今日、結果を聞きに行ってきたのですが、中等度異形成で3ヶ月後に検診に来て下さいと言われました。これ以上悪くならないように、良くなるように、何か気を付けることはありますか?良い食べ物とかありますか?タバコは吸いません。

A 回答 (2件)

私も1年間ずっと中等度異形成で・・・正直生きた心地がしていませんでした。

あさ美コーポレーションと出会い3か月・・・食事療法により異型成が完全に消えました。そこの食事アドバイスはかなりハードでしたが守った結果ダイエットにも成功したし異形成も消えたし、あとは彼氏を見つけたいと思います。簡単に言うと3か月間お肉全般だめ、コンビニ菓子全般だめ、舞茸を毎日食べる、人参ジュースを飲む、お酒ダメ、とかです。産婦人科では効いても全然教えてくれなかった食事療法ですが、4か月に1回、毎回コルポに1万円掛かっていたし・・・あさ美の食事療法講座を1万円で受けたことは自分の人生を変えてくれた気がします。あさ美の先生に感謝してます!
    • 11

私は、子宮頸がんをゼロ期で発見したために円錐除去手術を受けたものです。

私の場合、ある時期検査で3aから3bの結果が続いたのですが
その後の3カ月おきの検診中2に戻ったりまた3に戻ったりで2年ほど一喜一憂し続けたのち、
3年目にガンになっているのがわかったので手術を受けました。

結局はヒトパピローマウィルスの16,18,33,52,58型などの中~高リスク型に
感染している場合、かなり高い確立でガンに移行するみたいです。

そのとき私は新婚だったのでその衝撃はとてつもなく大きかったですし
「ガンですね」といわれたものの、そのガンがどの状況で今後どのような手術を受けることになるのかが
術後ひと月くらいに最終結果が出るまではわからなかったため、ネットで色々調べては
泣き叫ぶという生活を送っていました。夫にはずいぶん迷惑をかけました。

ただ、考えてみるとこまめな検査のおかげで超早期発見ができ、子宮も残すことが出来たために
今は普通の生活を送っていますし、医師からは妊娠・出産にも何の問題もないと太鼓判を押されています。

なのである意味、私はラッキーだったんだと思います。
質問者さまもそうですよ!

発見が早ければガンとはいえ完全治療が可能なんです。
日本ではゼロ期だと保険もおりないほどの扱いですし、質問者さまも、たとえ3ヵ月後の検査で進行していなかったとしても
こまめに検査を受けられることをお勧めします。中度異型性であれば
ストレスのない生活をこころがけていれば
また2に戻ることもあるでしょう。でもそこで安心せずに検査を続けてくださいね。

食べ物に気をつけるより、性交渉のあとや、生理後、生理じゃないのにかゆみや出血などおかしな点があるときに
急いで病院で見てもらうのが良いですよ。小さな怪我を放っておくと悪化して膿んだり、そこからばい菌が入ったりするように
子宮の入り口も小さな傷から病原菌が入り、それが取り返しの付かないことになることがあるからです。

ご心配のこととは思いますが、規則正しい生活、栄養をきちんと取る食生活、
ストレスをできるだけ減らして笑顔で過ごすことを心がけてみてください。

私は病気を経験するまでは完全主義で常にイライラしながらの生活でしたが、
健康より大切なことなんてないんだ、と病気により実感できるようになりました。
質問者さまも健康第一でゆったりとすごすよう注意してみてくださいね。
笑顔と笑いはガン克服の一番の薬だそうです。
    • 7