プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に主人が突然亡くなりました。去年肺がんになって、仕事を辞めました。その時から、私が世帯主になりました。食べる為、必至に働きました。でも、今心身共に疲れきってしまいました。丁度明日で仕事の契約満期が来ます。しばらく、失業保険をもらいながら、色々考えたいと思います。ただ、これからの事が不安で仕方ないです。又、新しい出会いがないかと、不謹慎な事も考えてます。ただ、ただ、寂しくて、誰かに寄り添いたいと思います。仕事を続けるか、休養して新たな事に挑戦するか、婚活するか、悩んでます。どうか、厳しい回答も、お願いします。

A 回答 (7件)

お辛いでしょうね。

お子さんはいらっしゃいますか?お子さんがいればまた気持ちもだいぶ違いますよね。

新しい出会いを探すのはいいと思いますよ。1人でいたら、いつまで経っても旦那さんだけを求めて、淋しい淋しいって辛くなってしまうでしょうし。
新しく出会いを見つけたらまた前向きになれるのではないでしょうか。

今はゆっくり休んでもいいと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前向きに、考えたいと思います。

出会えるよう、自分みがきしてみます。

お礼日時:2009/08/20 13:18

人生の中では何をやっても上手くいかない、やることなすこと全て裏目に出るような時期というのがあります。

昔から「人生、上り坂もあれば下り坂もある。ならせば同じだ」といわれてきたのはそういうことです。昔の人の言葉には含蓄がありますね。
私はここ数年、プライベートでも仕事でも自分でも怖くなるくらい順調で、ここ最近出かけるときに雨にたたられることがほとんどありません。しかし、今から十数年前の人生ドン底のときは天気にも嫌われて、当時は気晴らしに出かけると必ずと言っていいほど雨にたたられました。
そういう時期ってあるんです。で、そういう時期っていうのはどうすればいいかっていうと、何もしないほうがいいです。運が好転するまで余計なことはせずにじっとしているに限ります。

人間というのは、特にこれだけ文明が発達した文明人として暮らしていると「世界は人間の思い通りとなる」という勘違いを往々にして思い込んでしまいます。けれども、どうしようもない嵐のときは、ただ静かにしていて嵐が過ぎ去るのを待つしかありません。それしかないのです。表に出たところでヘタすりゃ死んじゃうだけです。

なお、こういうときの婚活みたいのはあまり上手くいかないんじゃないかなあと思います。なんというか、こういうときは体から負のオーラが出ているんですよ。だから、いい出会いを引かないんです。やっぱり人間、生き生きとしている人に惹かれますよね。それは相手にとっても同じなんです。
だから、まあ今までの疲れを取るような感じでしばらくお休みしてもいいんじゃないでしょうか。個人的には旅行にでも行かれることをすすめますね。最近は格安チケットなんかで海外旅行も安く行けるようになりました。泥棒のリスクなんかがありますが、ツアーじゃなくて個人旅行なんかはどうですか。特にこれからはオフシーズンで値段が安くなる上、新型インフルや世界同時不況の影響でホテルなんかも格安になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

会社に休暇をもらえました。今、自分探ししています。
本来の自分にもどるように、しっかり休みます。
旅行も行ってみたいと思います。

今、雨から曇りになり、少しずつ、晴れ間も見え隠れしてます。
もう少しです。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/20 13:25

こんにちは。



しばらくゆっくりしたい。

腰を下ろしたら、再び腰を上げるのが大変になります。

とにかく、身体を動かしていた方が良いと思います。

どうぞ、ご自愛ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。ゆっくりしすぎないようにします。

お礼日時:2009/08/16 12:51

ご主人を亡くされ仕事もなくされるという不安も最高になってしまっているのでしょう。


心中お察しします。
土砂降りの雨の中を傘もなく必死に歩き続けてきたようなものです。
雨宿りするも良し 傘を買って歩き続けるもよし
誰かの傘に入れてもらうも良いでしょう。
しかし雨はいつか上がるものです。
びしょ濡れになったままでは風邪も引くだろうし 見た目もよくありません。
髪を乾かし 服も着替え身なりを整え直して はつらつと歩き始めましょう。
歩き始めたその道には陽も差してくるくるだろうし 虹だって見えてくるはずです。

おいくつの方か存じませんが 
僕はこの歌でいつも元気付けられています。
この曲でも聴いて元気を出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。良い曲です。涙がでます。
私48歳です。
これからですきっと。
雨宿りして、雲が切れたら、スタートします。

お礼日時:2009/08/16 13:00

私の知り合いで30代前半でご主人をなくされた方がいます。


幼いお子さんも今は大分おおきくなって、中学生と高校生。
気持ちに余裕が出てきたらしく、最近、「婚活しなきゃ。だれかいい人いない?」とか言っています。
その間に彼氏とかいたりしたみたいです。

50歳でご主人をなくされた方もご主人が亡くなって、一年位かな?
お見合いをしていたりして、今は新しい人と幸せにしているみたいです。

全然不謹慎ではないと思います。
結婚式の時、神様に誓ったはずです。”死が二人を別つまで。”
神様の約束は満了です。
質問者様の幸せな未来を見据えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は48歳です。仕事に生きるタイプでも、主婦タイプでもない、
中途半端な私を、主人は、優しく見守ってくれました。今は、感謝してます。
子供は、二人います。独立してます。

前を見て、頑張ります。

お礼日時:2009/08/16 13:06

はじめまして



大変でしたね。
お辛かったことでしょう。
少し違いますが、
離婚後、元夫が他界し、
子ども達を育てるために必死に現在も働いています。

目標がなくなると、
エアポケットに入ってしまいます。
もし、失業保険で色々考えたいのであれば、
職業訓練校へ行かれて、
スキルアップ方々、少し休む時間と、
次に進むための少し忙しい時間があるほうが、
精神的には良いと思います。

あまりに、余計な時間があると、
変なことばかり考えてしまい、
次に進むことが大変になります。

お辛いと思いますが、
完全に立ち止まってはいけません。
ゆっくりでもいいから、
歩いてください。

アドバイスになっていませんが、
立ち止まらないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう48歳なんで、走れないけど、ゆくうりなら歩けそうです。

お礼日時:2009/08/16 13:10

思うとおりにして下さい。

正解などありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうです。何が正しいか解れば、悩みませんよね。
後悔しないように、ゆっくり進みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!