アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が1週間遅れたため、念願の子供を授かったのかなと思い検査薬を使用したのですが、結果はおそらく陰性。
朝昼夜どの尿でもいいということでしたので、昨夜8時頃無理矢理水分を摂取しおしっこを出して、検査薬に5秒かけたあと水平に放置しました。
終了サインはおしっこをかけてすぐにラインが出たのですが、肝心のところにはラインは出ず・・・。
部屋が若干暗かった為もっと明るい部屋でよ~く目を凝らして見ると、ラインが出てるような出てないような。角度によっては見えるような気がしないでもないというレベルです。
もともとついていたラインなのか、それとも陽性反応なのか。

そこで質問なのですが、生理予定日から1週間経っての妊娠検査でこのような非常に微妙な反応を示した場合妊娠の可能性は薄いのでしょうか?

人によっては尿中のhCGの薄い人もいると取説に書いてあったのでそこに期待したいとは思うのですが。
また1週間後に使用してみようと思うのですが、正直言って毎日使いたいくらいです><

A 回答 (2件)

こんにちは、

Pchecksは必ず残ります。
薄紫でも色がついて残っているならば、陽性ですが、グレーや透明ならば糊せんや蒸発線です。
色がついて残って無いならば違いますね。

生理予定を一週越しているならば明らかに陽性と解りますよ。

排卵が遅れた場合や、一時は濃いめだったのにダメだった場合には、髪の毛細さ薄紫のはずです。

一週またず、2日経ってから試されて陰性なら妊娠ではありません。
    • 12
この回答へのお礼

そうなんですね。
分かりやすい回答ありがとうございます。
私もなんとなく蒸発線みたいなのじゃないかなぁって思ってました。

まだ生理は来ませんが半分諦めた気持ちで待つようにします。

二回妊娠出産しました。

検査薬も数多く使用しましたが、大体生理予定日で「当日真っ白→後から見るとうっすら線」、一週間後ですぐにくっきりという感じでした。
妊娠を待望していたので、目を凝らして「見えるかも」というのが何度かありましたが、妊娠はしていなかったです。
友人は一週間後にうっすら??かも、で妊娠していました。ただ、妊娠予定日から考えると排卵日がずれていたようです。もしかしたらトピ主さんも排卵がずれていて、今生理予定日くらいかもしれませんね。
待望の赤ちゃん、妊娠されているといいですね!
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます~。
淡い期待を胸にまた懲りずに再チェックしてみます!