アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

六法全書について質問です。

六法そろってではなく、民法・刑法・会社法など それぞれの法ごとでは売っていないのでしょうか?

法学部の学生が使っている(そう見えたのですが・・・)ので、書店で聞いたところ、置いていないといわれてしまいました。

オンラインブックストアで検索しましたが、解説書がヒットしてまい探せずじまいでした。

どなたかご存知の方がいらしたら、教えてください!!!!
お願いします!

A 回答 (2件)

1つの法律だけでは、関連法規を含めても「本」になるような厚さにはなりません。

(解説書を除く) 六法全書は安いものなら、千円ちょっとで買えますから、1冊あっても損はないと思います。 ただし、法律の文言そのものが載っていますので、「法解釈の仕方」などがわからず、結局、買ったけどよくわからないといったことになりがちです。「法律の原文」が見たいのか、「法律の中身、解釈」が知りたいのか目的によって、貴殿に合った1冊を実際に本屋さんで探してみるのがよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

koala-san様

早速の回答ありがとうございます。
現在ポケット六法使っているのですが、まいにちの持ち運びで
困っていました。
原文だけのものを探しています。

明日にでも大きい本屋さん(学校のは規模がとても小さいので)に行ってみます!

ありがとうございました!
助かりました!

本でないと駄目ですか?

Web なら、個別ごとに閲覧可能です。
法律名で検索すればたいていのものは、ヒットします。
    • 0
この回答へのお礼

kiwa67様

ご回答どうもありがとうございます。
はい、実は本で探していまして・・・

kiwa67さんがおっしゃったように、ネットでみられることを発見したのですが、これを書きこんだりして使うためには、やはり本のほうがいいかと思い、質問させていただきました。

表紙などを工夫して長く使ええる方法を探してみます!

助かりました!
ありがとうございます!