アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠したのかな?と心配しています。

最後に性交渉を持ったのが6月の末です。
私は約1年避妊の為にピルを飲んでいましたが、性交渉をもった2日後にピルの飲み忘れをきっかけに飲むのを止めました。

しかし未だに生理が来ません。
心配になり市販の物で妊娠検査をした結果陰性でした。

今の時期に妊娠検査をして陰性という事は妊娠している可能性ないと事なのでしょうか?
それともチェックをするのにはまだ時期が早いのですか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



>今の時期に妊娠検査をして陰性という事は妊娠している可能性ないと事なのでしょうか?

最後の性交から3週間で確実な結果が得られますので、妊娠は100%ありません。
妊娠していなくて生理が来ないのは、排卵していないからです。
    • good
    • 0

生理の予定日(書かれていませんが)からだいぶすぎているはずですので、チェックするのが早いということはないと思いますし、市販の検査薬(最近の検査薬は精度が上がっているので)は性行後3週間が目安だそうですので、こちらもクリアしてますよね。

クリアブルーはイマイチらしいですが。
ピルを止めてから来てないのですよね?そちらの方が気になります。
妊娠・生理不順のどちらにしても、早めに病院に行かれた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にご返答ありがとうございます。
少し気持ちが楽になりましたが、いずれにせよ病院に行くべきですね。
海外に住んでいるので病院に行くのが少し億劫で。
海外だからこそ早めの検診が必要ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 22:00

最終性交が六月末であれば、妊娠している可能性は低いと思います。


もしも(もしもですよ)一週間ほど精子が生きていたとして、7月初めに受精したとしても、それから一ヶ月以上たった現時点で、検査薬に反応がでないことはないと思います。
チェックの時期が早いということはないです。
妊娠はしていないと思いますが、どちらにせよ、体にとって良い状態とは思えませんので、産婦人科で診察を受けられたほうが良いと思います。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にご返答ありがとうございます。
妊娠の可能性が低いとわかり少し気が楽になりました。
今週中にでも時間を作って病院に行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 22:04

医師の診察を受けてください。


妊娠、生理が来ないのどちらでも診察が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
診察に行きます。
妊娠よりも、他の病気が心配になってきました。

お礼日時:2009/08/16 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!