プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯のdocomo p-10a でパソコンでwmaの動画をmicroSDに移してmicroSDからPC動画で再生したいのですが、できません。どうしたら再生できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

そのものズバリの、ブログがありました。



docomo P-10A 動画再生 忘備録

http://plaza.rakuten.co.jp/kodawaru/diary/201009 …

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/kodawaru/diary/201009 …
    • good
    • 0

まず、wmaは音楽ファイルで動画ではありません。

前提として、wmvファイルだと考えて話しを進めます。
WMVファイルだとDRMによって再生の制約を受けているものがありますが、その場合には、携帯での再生が難しいかもしれません。もし、特にそういったDRMの制約を受けていないファイルでしたら、doubleTwistというフリーソフトを使うとかなり手軽に動画を携帯に同期できます。Windowsの標準のビデオフォルダにそのファイルを入れて、doubleTwistを起動すれば、doubleTwistからそのビデオが見えますので、あとは、添付のビデオ(これは、youtubeビデオの例ですが、wmvファイルにも対応しています)のような感じでできます。

doubleTwistは以下のサイトでダウンロードできます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/kt …

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/10/01 02:46

先ず…



格納フォルダは、
 「\PRIVATE\DOCOMO\MOVIE」
でしょうか?
次に、ファイル名は、
 「MOVIE???.wmv」(???は001~999)
でしょうか?
(このファイル名は、任意でも良い場合がありますが、基本的には上記が命名規約です。)
又、もしかするとユーザフォルダに入れる必要が有る場合があるので、
 「\PRIVATE\DOCOMO\MOVIE\MVUD???」(???は001~999)
に入れると、再生出来るかも知れません。
(サブフォルダがなければPCで作成可能)

それでも見られない場合は、再生出来るビットレートやフレームレートに成っている
かどうかですね。
#詳細は取扱説明書P220を参照下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!