プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腹満と緊満はどうちがうんですか?

A 回答 (2件)

腹満は、腹部膨満なので、お腹が膨らんでいること。


緊満は、お腹がはち切れそうなくらい、張っていること。
だと思っていました。緊満と呼ぶ時は、お腹がテカテカになるくらい、パンパンに張っている時でしたね。

どちらも、感覚としては、腹部膨満感と言っていますが・・・。
    • good
    • 15

腹部の緊満を、腹満ということもあります。


だから、どちらも同じものを指して言ってるように思いますが(^-^; 医師に言われたのであれば、もう一回、それはどういう意味ですか?と問い直してみてください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!