プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。最近ちょっと気になっていることがあるので書きこみさせていただきます。

自分のサイトにインフォシークアクセス解析をつけているんですが、生ログ閲覧のリンク元に”ブックマークやお気に入り”っていうのがありますよね。
その名の通り、お気に入りに登録していただいている方からのアクセスというのは分かるのですが、たまに初めてのアクセスなのに”ブックマークやお気に入り”の表示になっているアクセスありますよね。
私のサイトのアドレスは私生活で公表したことがないのでアドレスバーに直接入力でアクセスした、というのも考えにくいです。
この表示に分類されるアクセスって他にどんなのがあるのか分かる方いらっしゃいませんか??

A 回答 (1件)

こんばんは。

私もサイトを運営していて、インフォシークではありませんが、レンタルのアクセス解析を設置しています。

回答ではないのですが、subu88taさんのサイトを見た誰かが他の方にsubu88taさんのサイトのアドレスを教えていて、アドレスバーに直接入力で訪問した為、解析の結果が”ブックマークやお気に入り”になったという可能性もあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

かなり遅いお礼になってしまいすいません!
ご回答ありがとうございます!

確かにその可能性もありますね。
もしそうだったとしたらなんだか嬉しいです(^^)
それから、リンクをドラッグしてアドレスバーにひっぱってくるのもブックマーク扱いになることが最近になって知りました。私のサイトの場合もしかしたらこの方法かもしれません。

本当に遅くなってしまってすいませんでした!
アドバイス感謝いたします(^^)