アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、天川村の洞川温泉あたりの川を見てきて、ものすごく綺麗でした。ですが、あまり川遊びをできそうな場所が見つけられず、
足をつけるだけで帰ってきました。
そばにある天川村青少年旅行村を後で帰ってきてからHPを見つけて
そこに行けばよかったと思ってしまったのですが、
その他、子供も連れて行くのですが、奈良で川遊びのできる綺麗な川と場所を教えてください。
当方奈良の北部(生駒)にすんでいます。
子供が小さい(4歳、2歳)ので、川のそばまで車で行ける場所がありがたいです。
駐車してから徒歩10分ほどまでなら、大丈夫です。
ありがたいのは
・流れが緩やかなところ
・川の水が綺麗なところ
・子供が遊べる浅いところ
・大人も遊べるある程度水深のあるところ
・川魚などがみえるところ
があればぜひ教えてください。
また、天川村より綺麗だったと思える川を奈良でご存知でしたら
ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

奈良ではないですが、京都の笠置町にある木津川のキャンプ場はどうでしょう?


http://kasagi.kyoto-fsci.or.jp/ENJOY/CAMP/index. …

生駒からなら163号を走って行くだけで着きますよ。

あとは更に上流に上がっていって、このあたりとか。
http://www.autocamp.jp/ok/
http://www.yabutcha.com/
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
伊賀のほうに行って見たいと思います
いろんな施設があって楽しそうですね。
いい場所のご紹介ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/20 14:27

吉野川でいいと思います。


吉野高校前あたりであれば、河原に車を乗り付けられるし、
浅瀬もあれば深みもあります。

毎年一人二人は流されて死んでいるので、
子供にはライフジャケットを着せる等の配慮は必要です。
(R24沿いのゼビオスポーツあたりで子供用の小さなのを売ってます)


ついでに洞川でいえば、天川川合から洞川にあがってすぐの
トンネルを越えたところの右側に駐車場があったと思いますが、
その東屋(トイレと休憩所になっている)の向こう側につり橋が
あって、その下あたりの河原がけっこう穴場のスポットです。
さらに下流に下るとかなり深い渕もあり、本格的に泳げます。
もっとも、洞川の水は冷た過ぎて小さな子供には毒です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
吉野川ですね。あそこも行って見たいと思ってました。
洞川ですが、確かに水が冷たすぎますよね(^_^;)
教えていただいた穴場スポット、次回チャレンジしてみたいと思います。

お礼日時:2009/08/20 14:30

天川村がわからないのですが、以前合宿で訪れた


http://www.town.shimoichi.nara.jp/sisetu/yasurag …
森林公園やすらぎ村
は良かったと思っています。
学童保育なので結構、大人も子供も遊んでいました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここもぜひ行って見たいと思います。

お礼日時:2009/08/20 14:28

生駒だと、そのまま国道168を北上して生駒山地を抜けた、


交野市の「星の里いわふね」がそうですね。国道を走ってみれば
場所はすぐに分かります。
http://www17.ocn.ne.jp/~k-taibun/all-hoshisato/h …

国道163対岸の笠置のキャンプ場も川遊びが出来ます。
http://kasagi.kyoto-fsci.or.jp/

ただこれ、どっちも天川村を見ちゃうと川の水が・・・(苦笑)
素直に黒滝の「森物語村」や「きららの森赤岩」あたりに行った方が
正解のような気がします。
http://www.vill.kurotaki.nara.jp/guide/

この回答への補足

ありがとうございます。
里のいわふね 実は行った事あります。
笠置ですが よく昔行きました。
子供にきれいな水を見せてやりたかったので
次回は黒滝にチャレンジしたいと思います。

補足日時:2009/08/20 14:25
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!